【青空レストラン】トキハソース通販・お取り寄せ情報&レシピまとめ!老舗の絶品 生ソース(2020.7.4)

青空レストラン

2020年7月4日放送 満天☆青空レストランは、久しぶりにキッチンスタジオを飛び出してロケ再開!今回の食材は、東京都北区の「トキハソース」。宮川大輔さんもプライベートで買っていたという都内の老舗ソース工場に大輔さんが訪問して、非加熱の生ソースで、ポテトサラダ、ハンバーグ、焼きそば、串カツなどの絶品料理を堪能!

こちらでは、トキハソースのお取寄せ情報と、トキハソースを使った絶品料理のレシピをまとめてご紹介します!

スポンサーリンク

東京都北区の老舗ソース「トキハソース」

糖度・酸度・塩度のバランスがよく、非加熱ながら2年間もつ生ソース「トキハソース」

トキハソース 特選ウスターソース(箱入)300ml

創業大正十二年、東京都の老舗ソース「トキハソース」は、毎朝市場から仕入れた新鮮な生野菜の煮汁と「砂糖」「塩」「数種類のスパイス」、そして「ビネガー」を混ぜ合わせて作られています。野菜の缶詰めやパウダーを使っているメーカーも多い中、新鮮な生野菜を使うのは創業当時のスタイルを貫き、秘伝の「オリ」を使った独自の製法が特長のソースは、甘みとコクが増して味が濃く深い味わいに。オリとはタンクの底に生野菜と香辛料(スパイス)のエキスが沈殿した物のこと。
そしてトキハソースすべてのソースがウスターソースをベースにして作られ、水ではなくウスターソースをベースに使うことで、まろやかさとコクも倍増!
基本のソースをそれそれの料理に合うソースに仕上げます。トキハソース公式ページ参照・抜粋)

 

スポンサーリンク

トキハソースを使った「生ソースのポテトサラダ」

材料・作り方 はこちら↓

トキハソースを使った「煮込みハンバーグ」

材料・作り方 はこちら↓

トキハソースを使った「焼きそば」

材料・作り方 はこちら↓

トキハソースを使った串カツ

材料・作り方 はこちら↓

まとめ

都内老舗ソース「トキハソース」のお取り寄せ情報と絶品料理のレシピをまとめてご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!


タイトルとURLをコピーしました