PR

【青空レストラン】≪青空宅配便・第2弾≫「白エビ はちみつ 生ハム 雪サラミ ルバーブジャム」通販お取り寄せ情報(2020.6.20)

青空レストラン

2020年6月20日放送「満天☆青空レストラン」は、青空宅配便第2弾!今回のゲストはIKKOさんが”お届け”した今が旬の食材、!富山湾の宝石「白えび」、日本一に輝いた極上ハチミツ、育風堂の1年熟成の濃厚「生ハム」や「雪サラミ」、甘酸っぱさが絶妙!!「ルバーブジャム」と続々と登場です♪

こちらでは、青空宅配便第2弾で紹介された「白エビ・はちみつ・生ハム・雪サラミ・ルバーブジャム」のお取寄せ情報と、番組で紹介されたお取り寄せ食材を使ったレシピをまとめてご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

富山湾の宝石・白えび

生食可 白えび生冷 200g 「富山湾の宝石」とも称される白えびを水揚げ後すぐに急速凍結 冷凍

 

白エビはまとまって漁獲できるのは日本全国で富山湾のみ。水揚げされたての白えびは半透明で薄ピンク色に輝き、まるで宝石のよう。この貴重な白えびは「富山湾の宝石」とも呼ばれ、体長は5cmほどの小さな身に甘みがギュッと凝縮されている。

富山湾の「白えび」のお取寄せはこちら

ますよね【お刺身用】海の宝石 生 白えび500g (生えび しらえび しろえび 白エビ 白海老 小エビ )
越前かに問屋ますよね

楽天市場のリンクより見ていただくと、殻付きのものや殻がむかれたものなどがあり、お好みのものが見られますよ。

白エビを使った「白エビの唐揚げ」の作り方はこちら

長野県富士見高原「ルバームジャム」

赤いルバーブジャム 150g 1個 ルバーブジャム かぼちゃん農園 長野県 八ヶ岳 富士見高原 ルバーブ ジャム コンフィチュール 青空レストラン 【送料無料】

「かぼちゃん農園」の赤いルバーブでつくった、爽やかな酸味と独特な風味が特徴のジャムです。その酸味から「畑のレモン」と例えられるルバーブは栄養豊富で、食物繊維、カリウムやカルシウム、ビタミンC、アントシアニンなどが多く含まれています。

かぼちゃん農園「赤いルバーブジャム」のお取寄せはこちら

 ルバーブジャムで作る(秘)シェイクの作り方はこちら

スポンサーリンク

島根県益田市・空港ハチミツ

 

萩・石見空港の敷地内に設置された・アジア初の養蜂場「ビーガーデン」で採れた純度100%の貴重なはちみつで、春はニセアカシア・クリ、夏はカラスザンショウ、ソヨゴなどの百花蜜など、季節によって香りや味の違いを楽しめるほか、春の”黄金色”から夏に向けて”琥珀色”に変わる色合いの変化も楽しめる。

萩・石見空港「空港はちみつ」のお取寄せはこちら

萩・石見空港オンラインショップにて数量限定とのことです。

萩・石見空港オンラインショップはこちら

空港ハチミツ×バター「はちみつバター餅」の作り方はこちら


Check!なかほら牧場のグラスフェットバター(ノーマル&発酵バター)

群馬県みなかみ町・育風堂の雪サラミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぐんまちゃん家🏠【公式】(@gunmachan_chi)がシェアした投稿

熟成庫に8週間つるして仕上げ、雪化粧の谷川岳を思わせる白肌に断面のボルドー色が美しい生サラミです。
イタリア発祥の白カビサラミを、国産素材にこだわり作り上げた白カビタイプの生サラミは、噛めば噛むほど凝縮した旨味と芳醇な香りがあふれ出します。

育風堂「谷川の雪サラミ」のお取寄せはこちら

育風堂オンラインショップはこちら

2020年6月現在、12か月以上待ちとなるほどの大人気商品の為、予約発送商品となっています。

育風堂さんの物とは同一ではありませんが、唐津くん煙工房さんでも白カビで熟成させた”粉雪サラミ”というものがあります。唐津くん煙工房さんの”粉雪サラミ”も、西日本新聞で取り上げられた話題の逸品です。以下こちらでご紹介した品物は【粉雪サラミを含む8品のセット】となりますが、唐津くん煙工房公式ページでは比較的お手頃な価格で白カビ”粉雪サラミ”がお買い求めいただけるので、育風堂さんのを予約しておいて、食べ比べするのも楽しいかもしれません(^―^)ご参考まで。

群馬県みなかみ町・育風堂の生ハム

育風堂 はもんみなかみスライス 50g×5パック 生ハム/豚肉/ギフト/谷川の雪サラミ/お取り寄せ

麦を食べて育つ「ぐんま麦豚」の後ろ足をまるごと一本、冷たく乾いた風の吹き込む熟成庫で選り抜きの豚肉が12ヶ月もの間熟成され、芳醇な香漂う本格生ハムに仕上がりました。口どけのよい0.7ミリにスライスされた生ハムを真空パックに閉じ込め、切りたてのやわらかい食感、とろけるような味わいが楽しめます。

「育風堂 はもんみなかみスライス」のお取寄せはこちら

※雪サラミは入っていません。生ハムのみ、50gの真空パック5個入りのお取寄せ情報となります。

1年熟成の濃厚生ハムで作るレモンパスタの作り方はこちら

まとめ

青空宅配便第2弾で紹介された「白エビ・はちみつ・生ハム・雪サラミ・ルバーブジャム」のお取寄せ情報と、番組で紹介されたお取り寄せ食材を使ったレシピをご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございました。当サイトでは、生産者さん応援SPで紹介されたお取り寄せについてもまとめておりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました