PR

【青空レストラン】≪青空宅配便・第3弾≫「ところてん オスミックトマト アワビ ホロホロ鳥」通販お取り寄せ情報・レシピまとめ(2020.6.27)

青空レストラン

2020年6月27日放送「満天☆青空レストラン」は、青空宅配便第3弾!今回のゲスト 陣内智則さんが”お届け”した今が旬の食材、13種類のタレで食べる濃度2倍の「極上ところてん」、糖度抜群「オスミックトマトの和風だしサラダ」、アワビのバターステーキ、ホロホロ鳥のうまみたっぷりスープが続々と登場!

こちらでは、青空宅配便第3弾で紹介された「ところてん・オスミックトマト・アワビ・ホロホロ鳥」のお取寄せ情報と、番組で紹介されたお取り寄せ食材を使ったレシピをまとめてご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

千葉県千葉市「オスミックトマト(OSMIC TOMATO)」

 

オスミックトマトは、osmic社独自開発の「生きた土」オスミックソイルを使い、最先端の環境制御システムを導入した温室ハウス「オスミックハウス」での栽培によって、濃厚で糖度の高いフルーツトマトができます。そして一粒一粒糖度選別機にかけることで、「糖度別」に安定した味を楽しむ事が出来ます。

OSMICの「オスミックトマト」のお取寄せはこちら

オスミックトマトを使った「和風出汁サラダ」の作り方はこちら

「ほろほろ鶏」

満天青空レストラン ホロホロチョウ ほろほろ鳥 石黒農場 国産 ホロホロ鳥[燻製詰合せ (1羽分セット)]安心の国内農場直送【送料無料】

日本では珍しいほろほろ鶏は、水玉模様の羽が美しく珠鶏とも呼ばれています。フランス料理では定番の食材として知られ肉質は柔らかく濃厚な味とジューシーさが特徴。食肉の女王と言われ、その美しさは鶏肉好きから絶賛されている。

石黒農園「ホロホロ鳥」のお取寄せはこちら

ホロホロ鳥のうまみたっぷりスープ「ホロホロ鳥の水炊き」の作り方

スポンサーリンク

 静岡県駿東郡清水町・ところてん

お中元 サマーギフト にも 柿田川名水ところてん6人前 風呂敷包み ミニ突き棒付き ギフト asu

伊豆河童のところてんの最大の特徴は、他の産地の天草や海藻は使用せず、純粋に”伊豆天草だけ”で作っていること。通常の2倍量の天草をたっぷりと使い、プリっとした食感が楽しめます。藻のミネラルや食物繊維を多く含み、ローカロリーでヘルシー!

伊豆河童の「ところてん」のお取寄せはこちら

鹿児島県長島町「あわび」

【ふるさと納税】養殖アワビ 約500g_jfa-462

専用の生け簀で3年かけて育ったアワビは肉厚で濃厚!栄養豊富な鹿児島県長崎産のワカメがエサとして与えられ、美味しさの秘訣。

「あわび」のお取寄せは?

アワビのバターステーキの作り方はこちら

まとめ

青空宅配便第3弾で紹介された「ところてん・オスミックトマト・アワビ・ホロホロ鳥」のお取寄せ情報と、番組で紹介されたお取り寄せ食材を使ったレシピをご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございました。当サイトでは、生産者さん応援SPで紹介されたお取り寄せについてもまとめておりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました