PR

【青空レストラン】東京うこっけいの卵・烏骨鶏プリンお取り寄せ情報&レシピまとめ(2020.7.11)

青空レストラン

2020年7月11日放送 満点☆青空レストランは、ロケ再開2回目の放送!今回の食材は、東京都立川市の「東京烏骨鶏(うこっけい)」。エサにこだわった東京うこっけいの卵は、弾力とコクが桁違いの美味しさ!卵かけご飯や極上卵で作る韓国風茶碗蒸し、烏骨鶏の希少な肉を使った絶品ジューシーつくね、さらにとろける味わいの「飲めるプリン」!?などが続々登場!

こちらでは、伊藤養鶏場の『東京烏骨鶏(うこっけい)の卵』&「Totto fa-mu」(トット ファーム)の『東京烏骨鶏プリンお取り寄せ情報と、番組で紹介された烏骨鶏の卵や肉を使った絶品料理のレシピをまとめてご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京都立川市『東京うこっけい』

烏骨鶏は、全身を柔らかい羽毛で覆われていて、肉や骨が黒いのが特徴です。江戸時代の初期に中国から渡来したとされ、 中国や韓国では古来より肉や卵が薬膳料理の素材として珍重され、漢方の効能も謳われています。その原種烏骨鶏の中でも能力の高い個体を選抜し、血のつながりの遠いもの同士を掛け合わせる遠縁交配によって改良されたのが『東京うこっけい』で、東京で生まれの『東京うこっけい』は、他品種との交配のない純血種の烏骨鶏でもあるんだそうです。

伊藤養鶏場『東京うこっけい』通販・お取寄せ情報

東京烏骨鶏プリン 通販・お取寄せ情報

「Totto fa-mu」(トット ファーム)のプリン「~とろける~ とりっぷりん」

伊藤養鶏場の加工食品ブランド「Totto fa-mu」(トット ファーム)のプリン「~とろける~ とりっぷりん」。希少な烏骨鶏の卵を使った濃厚で贅沢なプリンです。

東京うこっけい「丸鶏肉」 通販・お取寄せ情報

東京うこっけいの卵、東京烏骨鶏プリンはもちろん、伊藤養鶏場ホームページからは、烏骨鶏の肉もお取り寄せができますよ。

伊藤養鶏場のホームページからのお取寄せはこちら↓

伊藤養鶏場のホームページはこちらから

スポンサーリンク

東京うこっけいを使った「ケランチム(韓国風茶碗蒸し)」


出典:満天☆青空レストラン

材料・作り方はこちら

東京うこっけいの「烏骨鶏肉のつくね」

出典:満天☆青空レストラン

材料・作り方はこちら

東京うこっけいの「うこっけい卵プリン」

材料・作り方はこちら

東京うこっけいの「天津飯」


出典:満天☆青空レストラン

材料・作り方はこちら

まとめ

『東京烏骨鶏(うこっけい)の卵』&「Totto fa-mu」(トット ファーム)の『東京烏骨鶏プリン』お取り寄せ情報と、番組で紹介された烏骨鶏の卵や肉を使った絶品料理のレシピをまとめてご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!


 

タイトルとURLをコピーしました