PR

【沸騰ワード10】ホタテのソテーの作り方|伝説の家政婦志麻(しま)さんのレシピ(2021.8.13)

タサン志麻

2021年8月13日 日本テレビ系列「沸騰ワード10」で放送された、タサン志麻さんのレシピ「ホタテのソテー」の作り方をご紹介します。

今回は『伝説の家政婦志麻さんスタジオリクエストSP』!”伝説の家政婦シマさん”と呼ばれ、レシピ本はどれも大人気のタサン志麻(しま)さんが、今回はスタジオのリクエストに応え、新作激ウマ料理を続々披露してくれました。レギュラー出演者はじめ、ゲストパネラーの中村倫也さん、水卜アナ、SixTONES森本慎太郎さんらも悶絶⁉カレー・メンチ・オムライスなどの定番料理を激ウマ料理に激変アレンジ♪料理や食材の知識を持つプロの料理人の志麻さんだからこそ成せるアイデアレシピは必見です。材料や作り方をまとめたレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ホタテのソテー」の作り方


出典:沸騰ワード

ホタテが好きな設楽さんの為に、シンプルにホタテの味を楽しめる料理を披露!焼き方にひと手間加えた、素材を存分に味わえるホタテのソテーは、付け合わせ兼ソースと一緒に。

材料

  • ネギ:1本
  • 塩・コショウ:適量
  • 生クリーム

  • ホタテ貝柱(解凍)
  • 塩、コショウ

作り方

  1. ネギをスライスし、油をひいた鍋で水分が抜け、しんなりするまで弱火で炒める。
  2. ネギの水分が抜けたら、塩コショウで味を調え、生クリームを加え、ひと煮立ちさせる。
  3. キッチンペーパーにホタテを並べ、キッチンペーパーで挟んでしっかりと水分を取る。このまま15分ほど置いておく。
    ホタテの水分を取らずに焼くと表面に焼き色もつかず、うま味が逃げ出してしまうので、しっかりと取る。
  4. 15分ほどたったら、帆立の水分を取って、塩コショウをする。
  5. フライパンに油をひき、ホタテの両面に焼き色をつける。
    焼き色をつけ、うま味を内側に閉じこめおいしい仕上がりに!
  6. お皿に(2)を盛り付け、焼いたホタテをのせる。
スポンサーリンク

伝説の家政婦シマさんのレシピ本

伝説の家政婦・タサン志麻さんの「沸騰ワード10レシピ」最新刊はこちら↓

志麻さんの最新レシピ本はこちら↓

志麻さんのレシピをまとめて見るならこちら

料理を楽しみながらたまには休食(きゅうしょく)しましょ

頑張るママさんにピッタリな宅食サービス「ママの休食(きゅうしょく)」。管理栄養士監修、国産食材使用、無添加調理で、食事を置き換えるだけ。忙しくて妊娠中で「家事がつらい」ママさんに、必要な栄養素が一度に摂れます。

また、旦那様・お子様とも一緒に食事を楽しめる「一般食」のラインナップあり、電子レンジでカンタン調理がでます。解約、配送スキップ、停止はLINEよりいつでもOK!なので、電話で解約するのが億劫な人には気軽に試せるサービスですよ。申し込みもAmazonPayが使えて入力簡単!

「ママの休食」に頼ってみる↓↓↓

まとめ

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイトでは、沸騰ワード10でタサン志麻さんが披露したレシピを多数まとめています。ぜひ合わせてご覧になってみてください!カテゴリー「沸騰ワード10」はこちら

【2021.8.13沸騰ワード10・伝説の家政婦シマさんのレシピ 関連記事


日本テレビ系列『沸騰ワード10』
[司会] 設楽統(バナナマン)
[沸騰リーダー] 日村勇紀(バナナマン)
[進行] 岩田絵里奈(日テレアナウンサー)
[パネラー] カズレーザー(メイプル超合金)、滝沢カレン、出川哲朗、中村倫也、水卜麻美アナウンサー、森本慎太郎(SixTONES)
[VTR出演者] 京本大我(SixTONES)
タイトルとURLをコピーしました