【沸騰ワード10】志麻さん流オムライス(失敗しない)の作り方|伝説の家政婦志麻(しま)さんのレシピ(2021.8.13)

タサン志麻さんのレシピ

2021年8月13日 日本テレビ系列「沸騰ワード10」で放送された、タサン志麻さんのレシピ「志麻さん流オムライス」の作り方をご紹介します。

今回は『伝説の家政婦志麻さんスタジオリクエストSP』!”伝説の家政婦シマさん”と呼ばれ、レシピ本はどれも大人気のタサン志麻(しま)さんが、今回はスタジオのリクエストに応え、新作激ウマ料理を続々披露してくれました。レギュラー出演者はじめ、ゲストパネラーの中村倫也さん、水卜アナ、SixTONES森本慎太郎さんらも悶絶⁉カレー・メンチ・オムライスなどの定番料理を激ウマ料理に激変アレンジ♪料理や食材の知識を持つプロの料理人の志麻さんだからこそ成せるアイデアレシピは必見です。材料や作り方をまとめたレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

「志麻さん流オムライス」の作り方


出典:沸騰ワード

オムライスのケチャップライスは、強めの火でサッと炒めることでベチャっとせずにパラパラに仕上げることができます。ケチャップライスを卵にのせるときは、フライパンの取っ手に対して斜めに乗せることで、失敗しにくく上手く巻くことができます。きれいに巻けたら、ケチャップでお好みのメッセージをどうぞ。

材料

  • 玉ねぎ(みじん切り)
  • ピーマン(みじん切り)
  • ベーコン(みじん切り)
  • 塩、コショウ
  • ケチャップ
  • ご飯

作り方

  1. みじん切りにした玉ねぎ、ピーマン、ベーコンを炒める。
  2. 野菜がしんなりしてきたら炊き上がったご飯を入れ、塩コショウ、ケチャップを入れて強めの火で炒める。
    強めの火でサッと炒めることで、ケチャップライスがベチャっとせず、パラパラに!
  3. ボウルに卵を溶き、別のフライパンに油を熱し、溶き卵を流し入れて全体に広げる。半熟くらいになったら火を止める。
  4. (3)の卵の上にケチャップライスをのせ、取っ手に対してごはんを斜めに並べる。

    出典:沸騰ワード
  5. フライパンにお皿をそえ、ご飯の重みでお皿に移し、形を整える。
  6. 仕上げにケチャップでお好みのメッセージをかいたら完成!
スポンサーリンク

伝説の家政婦シマさんのレシピ本

伝説の家政婦・タサン志麻さんの「沸騰ワード10レシピ」最新刊はこちら↓

志麻さんの最新レシピ本はこちら↓

志麻さんのレシピをまとめて見るならこちら

料理を楽しみながらたまには休食(きゅうしょく)しましょ

頑張るママさんにピッタリな宅食サービス「ママの休食(きゅうしょく)」。管理栄養士監修、国産食材使用、無添加調理で、食事を置き換えるだけ。忙しくて妊娠中で「家事がつらい」ママさんに、必要な栄養素が一度に摂れます。

また、旦那様・お子様とも一緒に食事を楽しめる「一般食」のラインナップあり、電子レンジでカンタン調理がでます。解約、配送スキップ、停止はLINEよりいつでもOK!なので、電話で解約するのが億劫な人には気軽に試せるサービスですよ。申し込みもAmazonPayが使えて入力簡単!

「ママの休食」に頼ってみる↓↓↓

まとめ

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイトでは、沸騰ワード10でタサン志麻さんが披露したレシピを多数まとめています。ぜひ合わせてご覧になってみてください!カテゴリー「沸騰ワード10」はこちら

【2021.8.13沸騰ワード10・伝説の家政婦シマさんのレシピ 関連記事


日本テレビ系列『沸騰ワード10』
[司会] 設楽統(バナナマン)
[沸騰リーダー] 日村勇紀(バナナマン)
[進行] 岩田絵里奈(日テレアナウンサー)
[パネラー] カズレーザー(メイプル超合金)、滝沢カレン、出川哲朗、中村倫也、水卜麻美アナウンサー、森本慎太郎(SixTONES)
[VTR出演者] 京本大我(SixTONES)
タイトルとURLをコピーしました