【沸騰ワード10】伝説の家政婦志麻さんスタジオリクエストSP!レシピまとめ(2021.8.13)

タサン志麻さんのレシピ

2021年8月13日 日本テレビ系列「沸騰ワード10」で放送された、タサン志麻さんのレシピをまとめましたので、ご紹介します。

今回は『伝説の家政婦志麻さんスタジオリクエストSP』!”伝説の家政婦シマさん”と呼ばれ、レシピ本はどれも大人気のタサン志麻(しま)さんが、今回はスタジオのリクエストに応え、新作激ウマ料理を続々披露してくれました。レギュラー出演者はじめ、ゲストパネラーの中村倫也さん、水卜アナ、SixTONES森本慎太郎さんらも悶絶⁉カレー・メンチ・オムライスなどの定番料理を激ウマ料理に激変アレンジ♪料理や食材の知識を持つプロの料理人の志麻さんだからこそ成せるアイデアレシピは必見です。ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

伝説の家政婦シマさんのレシピ「ホタテのソテー」


出典:沸騰ワード

ホタテが好きな設楽さんの為に、シンプルにホタテの味を楽しめる料理を披露!焼き方にひと手間加えた、素材を存分に味わえるホタテのソテーは、付け合わせ兼ソースと一緒に。

材料・作り方

伝説の家政婦シマさんのレシピ「ホタテのメンチカツ」


出典:沸騰ワード

小さなホタテを使った、ホタテ好きも大満足な料理。ちぎったホタテの繊維質が、ホタテフライとは食感が違うホロホロのメンチカツに!酸味の効いたタルタルソースとも絶妙にマッチした一品です。

材料・作り方

伝説の家政婦シマさんのレシピ「豚しゃぶ梅とろろ」


出典:沸騰ワード

火を使うのはお湯を沸かすときだけ。後は下ごしらえした食材を和えるだけで出来る、簡単スピード料理。とろろをまとった豚肉は柔らかく、ご飯にのせても相性抜群!梅干しの酸味で、これからの時期にがつがつ書き込める一品です。

材料・作り方

伝説の家政婦シマさんのレシピ「タマネギカレー」


出典:沸騰ワード

カレールー以外の味付けは一切なし!志麻さん流のタマネギカレー。玉ねぎをオーブンで焼くことが最大のポイント!オーブンで焼いた玉ねぎは驚くほど甘くなるそうです。

材料・作り方

伝説の家政婦シマさんのレシピ「志麻さん流オムライス」


出典:沸騰ワード

オムライスのケチャップライスは、強めの火でサッと炒めることでベチャっとせずにパラパラに仕上げることができます。ケチャップライスを卵にのせるときは、フライパンの取っ手に対して斜めに乗せることで、失敗しにくく上手く巻くことができます。きれいに巻けたら、ケチャップでお好みのメッセージをどうぞ。

材料・作り方

スポンサーリンク

伝説の家政婦シマさんのレシピ「オムキッシュ」


出典:沸騰ワード

キッシュのような食感で、オムライスの味を表現した志麻さんオリジナルレシピ。たまごのフワフワ感を残したオムキッシュは、お米の食感・キッシュの卵の食感・チーズの食感の3つの食感が楽しめます。

材料・作り方

伝説の家政婦シマさんのレシピ「サーモンのアボカドチーズソース」


出典:沸騰ワード

味つけはサーモンの塩コショウのみ。アボカドに火を通すことによって、青臭さが消え、風味だけを残した仕上がりに。

材料・作り方

伝説の家政婦シマさんのレシピ「シイタケご飯」


出典:沸騰ワード

しいたけのうま味を最大限に引き出した、絶品の炊き込みご飯に。しょう油や塩は使わず、出汁パックをしいたけに揉み込むことで、しいたけの旨味がより引き立ちメリハリのある味に仕上げた一品です。

材料・作り方

伝説の家政婦シマさんのレシピ「シイタケパイ」


出典:沸騰ワード

具材はしいたけのみでシンプルなパイに。口に入れるとしいたけのうま味が染みだします。

材料・作り方

伝説の家政婦シマさんのレシピ本

伝説の家政婦・タサン志麻さんの「沸騰ワード10レシピ」最新刊はこちら↓

志麻さんの最新レシピ本はこちら↓

志麻さんのレシピをまとめて見るならこちら

料理を楽しみながらたまには休食も

頑張るママさんにピッタリな宅食サービス「ママの休食(きゅうしょく)」。管理栄養士監修、国産食材使用、無添加調理で、食事を置き換えるだけ。忙しくて妊娠中で「家事がつらい」ママさんに、必要な栄養素が一度に摂れます。

また、旦那様・お子様とも一緒に食事を楽しめる「一般食」のラインナップあり、電子レンジでカンタン調理がでます。解約、配送スキップ、停止はLINEよりいつでもOK!なので、電話で解約するのが億劫な人には気軽に試せるサービスですよ。申し込みもAmazonPayが使えて入力簡単!

「ママの休食」に頼ってみる↓↓↓

まとめ

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイトでは、沸騰ワード10でタサン志麻さんが披露したレシピを多数まとめています。ぜひ合わせてご覧になってみてください!カテゴリー「沸騰ワード10」はこちら

日本テレビ系列『沸騰ワード10』
[司会] 設楽統(バナナマン)
[沸騰リーダー] 日村勇紀(バナナマン)
[進行] 岩田絵里奈(日テレアナウンサー)
[パネラー] カズレーザー(メイプル超合金)、滝沢カレン、出川哲朗、中村倫也、水卜麻美アナウンサー、森本慎太郎(SixTONES)
[VTR出演者] 京本大我(SixTONES)
タイトルとURLをコピーしました