PR

【青空レストラン】氷魚(ひうお)絶品レシピのまとめ・近江牛コーンビーフも!通販お取り寄せ情報(2020.3.21)

青空レストラン

2020年3月21日放送 青空レストランでは、琵琶湖が育む絶品稚鮎の「氷魚(ひうお)」が登場です。こちらでは、満天☆青空レストランで紹介された、冬にしか取れない超貴重な「氷魚」を使ったの絶品レシピと通販・お取り寄せ情報をまとめてご紹介します。

 

フィンガーライムアレンジレシピまとめ|通販お取り寄せ情報|和歌山県紀の川市キャビアライム

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回の食材は「氷魚(ひうお)」極上近江牛のコーンビーフも登場!

今回の舞台は、滋賀県琵琶湖です。琵琶湖でとれる「氷魚」は鮎の稚魚で、1月~4月頃までしか味わえない琵琶湖の特産物です。氷のように透き通った氷魚は、釜揚げにすると白くしっとりとして、鮎の味わいが口の中に広がる美味しさなんだとか!3~6㎝ほどの稚魚なのに、ちゃんと鮎の味がするんですね!

ゲストには麒麟のお二人をお迎えして、この時期にしか取れない超貴重な氷魚をふんだんに使い、釜揚げ、かき揚げ、すき焼き風鍋など絶品料理の数々に舌鼓!さらにこだわり抜いた極上近江牛のコーンビーフも登場し、氷魚と近江牛のコーンビーフを丼もので堪能しました。

次項では、3月21日放送の満天☆青空レストランで紹介された氷魚の絶品料理をご紹介していきます!

スポンサーリンク

「氷魚のナムル」

 

「氷魚のかき揚げ」

「氷魚のじゅんじゅん」

滋賀県の郷土料理”すき焼き風鍋”です。

大吉商店直伝「近江牛のコーンビーフ」

乾杯メニュー「氷魚とコーンビーフの紅白丼」

 

「氷魚(ひうお)」と「近江牛コーンビーフ」の通販・お取り寄せ情報

★楽天市場

●氷魚の釜揚げです。

 

●こちらは新鮮な氷魚をそのまま冷凍保存したものです。冷凍品なので、釜揚げに比べ日持ちもします。佃煮、かき揚げ、甘露煮、お鍋などにオススメです!

 

●氷魚の佃煮(甘露煮)です。

★通販の四季彩菜みき

一流料理人が選ぶ全国の高級食材専門店(通販サイト)です。

こちらでも釜揚げにした氷魚のお取り寄せが出来るようですが、「時価」とのこと。気になる方は、お取り扱いの有無を含めてお問い合わせくださいね!

通販の四季彩菜みきで氷魚のお取り寄せ情報をcheck!

 

>> 四季彩菜みき ホームページ

★DAIKICHI BEEF(ダイキチビーフ)

大吉こちらでは、極上近江牛コーンビーフや近江牛のお取り寄せができる大吉商店のオンラインショップです。

近江牛のコーンビーフをお取り寄せは、お得意さまのみにお分けしている商品で、商品の注文はお電話のみとのことです。

DAIKICHI BEEFで近江牛コーンビーフのお取り寄せ情報をcheck!

 

●「大吉商店」の近江牛コーンビーフは楽天でもお取り寄せできます。

近江牛コンビーフ

楽天で購入

 

★日テレポシュレ

日テレポシュレでは青空レストランで紹介された絶品食材のお取り寄せができます。こちらでは、放送後に販売があれば、「釜揚げ」や「甘露煮」、「近江牛コーンビーフ」などのセットが紹介されるかもしれませんね♪

日テレポシュレ「満天☆青空レストラン」で氷魚のお取り寄せ情報をcheck!

【まとめ】氷魚(ひうお)・近江牛コーンビーフ絶品レシピと通販お取り寄せ情報

氷魚・近江牛コーンビーフ絶品レシピと通販お取り寄せ情報についてまとめました。ぜひ参考になさってくださいね!
タイトルとURLをコピーしました