PR

【きょうの料理】バインミーの作り方。ワタナベマキのアジアごはん

きょうの料理

2021年6月21日放送 NHK「きょうの料理」で放送された、ワタナベマキさんの「バインミー」の作り方をご紹介します。

旅好きのワタナベマキさんがアジア各地で出会った味を家庭向けにアレンジした”ワタナベマキのアジアごはん”。今回のテーマはベトナムの味。肉のかわりに手軽な和風だしを使ってスープを作る「牛肉のフォー」、今はやりのベトナム風サンドイッチ「バインミー」の2品です。具になるベトナム風なますレバーペーストの作り方も伝授してくれました。気になる材料や作り方をまとめたレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「バインミー」の作り方


出典:きょうの料理

材料(2人分)

(1人分)380kcal 塩分2.5g)
スポンサーリンク

作り方

  1. フランスパンに切り込みを入れ、断面にマヨネーズを塗る。
    フランスパンは柔らかめのものがオススメ。硬いものしかない場合は、袋に入れて一晩程置くと柔らかくなる。
  2. パンの断面下の部分にレバーペーストを塗る。
  3. 種を取り薄く切ったきゅうり、ベトナム風なます、ざく切りにしたパクチーを挟めば完成!

まとめ

ワタナベマキさんの「バインミー」の作り方をご紹介しました。ご覧いただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


放送
[Eテレ]月曜~火曜 午後9時
[総合]金曜 午後0時20分
再放送
[Eテレ]火~水曜 午前11時00分 (Eテレ1の再放送)
[Eテレ]水曜 午後9時/翌月曜 (総合の再放送)
タイトルとURLをコピーしました