PR

【沸騰ワード10】より失敗しない!リンゴのタルトタタンの作り方|伝説の家政婦志麻(しま)さんのレシピ(2021.7.9)

タサン志麻

2021年7月9日 日本テレビ系列「沸騰ワード10」で放送された、シマさんのレシピ「より失敗しない!リンゴのタルトタタン」の作り方をご紹介します。”伝説の家政婦シマさん”と呼ばれ、レシピ本はどれも大人気のタサン志麻(しま)さんが、今回はラウールさん&吉川愛さん&坂東龍汰さんに激ウマ料理を披露します!

ゲスト希望の食材を使って、3時間で15品という怒涛の勢いで激うま料理を作り上げる志麻(しま)さんですが、超お手軽な驚愕料理を次々に披露!

今回は、豆腐とツナのスピード前菜&もやしナポリタン&ひき肉を使わない⁉家でも作れる本格ハンバーガーなどを所見の食材から、アドリブで作り上げます。料理や食材の知識を持つプロの料理人の志麻さんだからこそ成せるアイデアレシピは必見ですね。材料や作り方をまとめたレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「より失敗しない!リンゴのタルトタタン」の作り方


出典:沸騰ワード

タタン姉妹が考案した”タルトタタン”。本格的に作ると3~4時間オーブンに入れないといけないほど手間のかかるタルトタタン。キャラメルとりんごを煮込んでから焼くことで、簡単&時短で作れるよう志麻さん流にアレンジしたレシピです。

材料

  • りんご
  • 砂糖
  • 市販のパイ生地

Check!2020年10月2日放送「リンゴのタルトタタン」詳しい材料・分量つきレシピはこちら

作り方

  1. りんごは皮を剝き、8等分のくし切りにして、芯を取り、さらに半分のぶつ切りにする。
  2. 鍋に砂糖、少量の水を入れてキャラメルを作る。水が蒸発しきるまで加熱し砂糖を焦がしてキャラメル状する。
  3. (2)がキャラメル状になったら、ぶつ切りのりんごを入れてフタをし、弱火で水分が飛ぶまで30分ほどじっくりと煮る。
  4. 耐熱皿に、煮詰めたりんごを入れる。
  5. 市販のパイ生地にフォークで穴をあけ、耐熱皿の大きさにカットして(4)にかぶせる。
  6. 200℃のオーブンで45分焼く。
  7. オーブンから取り出してお皿を被せて裏返し、耐熱皿を外せば完成!

伝説の家政婦シマさんのレシピ本

伝説の家政婦・タサン志麻さんの「沸騰ワード10レシピ」最新刊はこちら↓

志麻さんの最新レシピ本はこちら↓

志麻さんのレシピをまとめて見るならこちら

スポンサーリンク

3時間で15品!?自宅にシェフが呼べる出張サービス「シェアダイン」

沸騰ワードを見ていると、志麻さんのようなスゴ技を実際に体験してみたくなります。以前は、【タスカジ】という家事代行・家政婦マッチングサービスで、志麻さんが依頼主の自宅で1週間分の作り置きを作ったりしていたことは知られていますね。けれど、今はタスカジでの受付はされておらず、志麻さんの公式サイトで既存のお客様のみに料理を振舞われているようです。まさに予約が取れない”伝説の家政婦”ですね。

志麻さんにお願いすることはできませんが、プロの料理人を呼べるサービスがあるのをご存じでしょうか?今やコロナ禍で、気軽に外食ができない世の中になっていますが、出張シェフサービスを利用すれば、自宅でプロの料理が楽しめます。

そのサービスとは、1食645円からの出張シェフのサブスク「シェアダインです。

▶こんな方におすすめ

  • 外出自粛中でも、プロの料理で記念日をお祝いしたい
  • 栄養バランスを考えた作り置きで品数を増やしたい
  • 離乳食・和食中心の作り置きをお願いしたい
  • 糖尿病などの生活習慣病に合わせた献立を用意してもらいたい など

イタリア料理シェフ・調理士・栄養管理士のなど様々な資格や専門知識を持つシェフが800名登録しているので、妊活中や妊娠中の方子育て世代やワーキングママさん単身赴任のパパさんダイエット中の方&糖質制限に興味がある方などにもオススメですよ。

作り置きの場合だと、1回の訪問で5日分を作り置き・買い物代行も無料・コスパもクォリティも◎!!

テレビなどメディアでも多数紹介されており、コロナ禍のシェフのサポートにもなります。今なら無料会員登録で1,000円OFFクーポンが全員にもらえるので、興味がある方はぜひ一度試ししてみてはいかがでしょうか。

まとめ

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイトでは、沸騰ワード10でタサン志麻さんが披露したレシピを多数まとめています。ぜひ合わせてご覧になってみてください!カテゴリー「沸騰ワード10」はこちら

【2021.7.9沸騰ワード10・伝説の家政婦シマさんのレシピ 関連記事


日本テレビ系列『沸騰ワード10』
[司会] 設楽統(バナナマン)
[沸騰リーダー] 日村勇紀(バナナマン)
[進行] 岩田絵里奈(日テレアナウンサー)
[パネラー] 朝日奈央、カズレーザー(メイプル超合金)、滝沢カレン、玉井詩織、出川哲朗、溝端淳平
[VTR出演者] ラウール(Snow Man)、吉川愛、坂東龍汰、王林・とき(りんご娘)
タイトルとURLをコピーしました