PR

【沸騰ワード10】志麻さんのレシピまとめ(2021.7.9放送)ラウール&吉川愛&坂東龍汰が絶賛!夏到来2時間SP

タサン志麻

2021年7月9日 日本テレビ系列「沸騰ワード10」で放送された、シマさんのレシピをまとめましたので、ご紹介します。”伝説の家政婦シマさん”と呼ばれ、レシピ本はどれも大人気のタサン志麻(しま)さんが、今回はラウールさん&吉川愛さん&坂東龍汰さんに激ウマ料理を披露します!

ゲスト希望の食材を使って、3時間で15品という怒涛の勢いで激うま料理を作り上げる志麻(しま)さんですが、超お手軽な驚愕料理を次々に披露!

今回のテーマは『若者も満足!夏バテ知らずのガッツリ飯』。豆腐とツナのスピード前菜&もやしナポリタン&ひき肉を使わない⁉家でも作れる本格ハンバーガーなどを所見の食材から、アドリブで作り上げます。料理や食材の知識を持つプロの料理人の志麻さんだからこそ成せるアイデアレシピは必見ですね。材料や作り方をまとめたレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

伝説の家政婦シマさんのレシピ「豆腐と豆苗のツナソースサラダ」


出典:沸騰ワード

豆腐と豆苗をレンジでチンして水分を飛ばし、タマネギなどと混ぜたツナソースをかけるだけ!豆腐と豆苗のヘルシー前菜です。

材料・作り方

伝説の家政婦シマさんのレシピ「夏野菜の牛肉カルパッチョ」


出典:沸騰ワード

夏野菜をふんだんに使った牛肉のカルパッチョ。シンプルなのにお肉と野菜がガッツリマッチした一品です。

材料・作り方

伝説の家政婦シマさんのレシピ「鶏もも肉の悪魔風(ディアブル風)」


出典:沸騰ワード

鶏肉の臭みをしぼり出し、パリパリかつハーブで悪魔的に香る一品です。

材料・作り方

伝説の家政婦シマさんのレシピ「マクロオーヴァンブラン」


出典:沸騰ワード

煮て冷やしただけの簡単冷菜「マクロンオーヴァンブラン」はほのかな酸味が食欲をそそります。「マクロ」=鯖(さば)、「ヴァンブラン」は白ワインのこと。

材料・作り方

伝説の家政婦シマさんのレシピ「豚らっきょう丼」


出典:沸騰ワード

らっきょうのさっぱりさで、ご飯がバクバクススム!夏のスタミナ丼です。

材料・作り方

伝説の家政婦シマさんのレシピ「冷凍トマトサラダ」


出典:沸騰ワード

焼くことで甘みが増したトマトを夏っぽくシャーベット状でいただく一品です。しょう油の和風仕立ててサッパリといただきます。

材料・作り方

スポンサーリンク

伝説の家政婦シマさんのレシピ「豚もも もやしメンチ」


出典:沸騰ワード

具材を混ぜるだけ!包丁・まな板は使わず、小麦粉も不要!誰でも簡単に出来る一品です。

材料・作り方

伝説の家政婦シマさんのレシピ「もやしナポリタン」


出典:沸騰ワード

志麻さんが家でも作るという”ヘルシー&安い&早い”三拍子そろったもやしのナポリタンです。

材料・作り方

伝説の家政婦シマさんのレシピ「より失敗しない!リンゴのタルトタタン」


出典:沸騰ワード

タタン姉妹が考案した”タルトタタン”。本格的に作ると3~4時間オーブンに入れないといけないほど手間のかかるタルトタタン。キャラメルとりんごを煮込んでから焼くことで、簡単&時短で作れるよう志麻さん流にアレンジしたレシピです。

材料・作り方

伝説の家政婦シマさんのレシピ「みそとネギの和風ステーキ」


出典:沸騰ワード

お肉を焼いた後のフライパンで世界一簡単なソースを作り、肉の旨味を余すことなく使った志麻さん流和風ステーキです。

材料・作り方

伝説の家政婦シマさんのレシピ「ハンバーガー」


出典:沸騰ワード

特別な材料は使わず、家庭でも作れる志麻さん流本格ハンバーガー。ラウールさんのリクエストの一品です。

材料・作り方

伝説の家政婦シマさんのレシピ「ハニーレモンソーダ」


出典:沸騰ワード

ラウールさん、吉川愛さん、坂東龍汰さんが共演した映画の名前「ハニーレモンソーダ」にかけ、志麻さんが即興で作った一品です。

材料・作り方

伝説の家政婦シマさんのレシピ本

伝説の家政婦・タサン志麻さんの「沸騰ワード10レシピ」最新刊はこちら↓

志麻さんの最新レシピ本はこちら↓

志麻さんのレシピをまとめて見るならこちら

3時間で14品!?自宅にシェフが呼べる出張サービス「シェアダイン」

沸騰ワードを見ていると、志麻さんのようなスゴ技を実際に体験してみたくなります。以前は、【タスカジ】という家事代行・家政婦マッチングサービスで、志麻さんが依頼主の自宅で1週間分の作り置きを作ったりしていたことは知られていますね。けれど、今はタスカジでの受付はされておらず、志麻さんの公式サイトで既存のお客様のみに料理を振舞われているようです。まさに予約が取れない”伝説の家政婦”ですね。

志麻さんにお願いすることはできませんが、プロの料理人を呼べるサービスがあるのをご存じでしょうか?今やコロナ禍で、気軽に外食ができない世の中になっていますが、出張シェフサービスを利用すれば、自宅でプロの料理が楽しめます。

そのサービスとは、1食645円からの出張シェフのサブスク「シェアダインです。



▶こんな方におすすめ

  • 外出自粛中でも、プロの料理で記念日をお祝いしたい
  • 栄養バランスを考えた作り置きで品数を増やしたい
  • 離乳食・和食中心の作り置きをお願いしたい
  • 糖尿病などの生活習慣病に合わせた献立を用意してもらいたい など

イタリア料理シェフ・調理士・栄養管理士のなど様々な資格や専門知識を持つシェフが800名登録しているので、妊活中や妊娠中の方子育て世代やワーキングママさん単身赴任のパパさんダイエット中の方&糖質制限に興味がある方などにもオススメですよ。

作り置きの場合だと、1回の訪問で5日分を作り置き・買い物代行も無料・コスパもクォリティも◎!!

テレビなどメディアでも多数紹介されており、コロナ禍のシェフのサポートにもなります。今なら無料会員登録で1,000円OFFクーポンが全員にもらえるので、興味がある方はぜひ一度試ししてみてはいかがでしょうか。

まとめ

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイトでは、沸騰ワード10でタサン志麻さんが披露したレシピを多数まとめています。ぜひ合わせてご覧になってみてください!カテゴリー「沸騰ワード10」はこちら

日本テレビ系列『沸騰ワード10』
[司会] 設楽統(バナナマン)
[沸騰リーダー] 日村勇紀(バナナマン)
[進行] 岩田絵里奈(日テレアナウンサー)
[パネラー] 朝日奈央、カズレーザー(メイプル超合金)、滝沢カレン、玉井詩織、出川哲朗、溝端淳平
[VTR出演者] ラウール(Snow Man)、吉川愛、坂東龍汰、王林・とき(りんご娘)
タイトルとURLをコピーしました