【土曜は何する】エダジュンさんの「本格タイ料理」レシピまとめ。予約が取れない10分ティーチャー!

土曜はナニする?

2021年11月20日、カンテレ/フジテレビ系「土曜はナニする!?」で放送された、本格タイ料理のレシピを一覧にまとめましたのでご紹介します。

”予約が取れない10分ティーチャー”は、料理研究家・エダジュンさんが教える「誰でも簡単!本格タイ料理」。

おウチで本格的なタイ料理が食べられる!タイ料理の達人が教える、目からウロコの超簡単レシピを大公開!絶品パッタイ、カオマンガイ、えびパン、本格グリーンカレー、ポピアトートクンの5品を教えてくれました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

うどんで作る絶品パッタイ

タイ風焼きそば「パッタイ」を身近にあるうどんと、手に入りやすい調味料でできるエダジュンさんのレシピです。

材料・作り方はこちら↓ 

タイの屋台グルメカオマンガイ

タイ料理のチキンライス「カオマンガイ」は、鶏を薬味などと煮てからその煮汁でご飯を炊きます。手間のかかるカオマンガイを、ご家庭でも作りやすいように、炊飯器にお米と鶏肉、ソースを入れて簡単に作ることができるレシピです。

材料・作り方はこちら↓ 

揚げないえびパン

海老ミンチをパンに塗って揚げる海老パンを、オーブントースターで作るレシピです。オイリーなマヨネーズやピザソースと和えたエビをのせてトーストすることで、揚げパンの食感に近づきます。

材料・作り方はこちら↓ 

スポンサーリンク

本格グリーンカレー

手に入りやすい調味料とグリーンカレーペーストなしで作れる本格グリーンカレーのレシピです。柚子胡椒と市販のカレー粉を合せることで、本場のグリーンカレーの味に近づけています。

材料・作り方はこちら↓ 

ポピアトートクン

タイ風えび春巻きポピア・トート・クンのレシピです。巻き方のコツさえつかめば、簡単に作れておもてなしにもおつまみにもピッタリなタイ料理です。

材料・作り方はこちら↓ 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは土曜はナニする!?で放送されたダイエットやレシピをまとめています。ぜひあわせてご覧くださいね。土曜はナニする!?はこちら
土曜はナニする!?
毎週土曜 8時30分~9時55分
[出演者] 山里亮太(南海キャンディーズ)、宇賀なつみ、白石美帆、田中卓志(アンガールズ)、井森美幸、吉田あかり、伊沢拓司、和牛、木嶋真優、岡崎紗絵、鈴木愛理、岐洲匠 ほか
タイトルとURLをコピーしました