【男子ごはん】絶品韓国料理2品まとめ「チャジャンミョン&ミョンカンプンギ」

男子ごはん

2021年10月31日 テレビ東京「男子ごはん」で放送された栗原心平さんの『韓国ドラマや映画に出てくる料理2品』のレシピをまとめましたので、ご紹介します。

今回は、韓国ドラマや映画に出てくる注目の韓国料理2品のレシピを料理研究家 栗原心平さんが伝授!特製のみそだれ&豚バラ&じゃがいもで作る韓国風ジャージャー麺「チャジャンミョン」と、付け合わせに韓国のおつまみの定番でピリ辛のたれに絡めた「カンプンギ」。韓国本場の味を堪能できる栗原心平さんのレシピ、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

カンプンギ


出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/

乾烹鶏(カンプンギ)とは、カラッと炒めた鶏料理という意味で、鶏唐揚げをピリ辛だれで炒めた韓国式中華料理の定番メニューです。韓国のピリ辛鶏唐揚げの刺激的な辛さは、ご飯にもビールやマッコリにもピッタリです。

料・作り方はこちらから↓

スポンサーリンク

チャジャンミョン


出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/

濃厚な甘辛みそだれをたっぷり絡めて食べる韓国の国民食で大人気のデリバリーで王道の麺料理です。味の決め手特製黒味噌を、今回は手に入りやすい赤味噌で代用したレシピです。

料・作り方はこちらから↓

男子ごはんの本

まとめ

男子ごはん『夏の暑さをふっとばせ!スタミナ定食!野菜もお肉もたっぷり!栄養満点!』で放送された栗原心平さんの「スタミナ定食4品のレシピ」をまとめました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイトでは男子ごはんに関する記事(レシピ・お取り寄せ情報)を多数まとめています。ぜひ合せてご覧くださいね。男子ごはんの記事はこちら

テレビ東京系列「男子ごはん」
毎週日曜 11時25分~11時55分
[出演者] 国分太一  栗原心平
タイトルとURLをコピーしました