【男子ごはん】滋賀県のご当地グルメ2品レシピまとめ。栗原心平さんのレシピ

男子ごはん

2021年5月23日テレビ東京「男子ごはん」で放送された栗原心平さん滋賀県のご当地グルメ2品のレシピをまとめましたので、ご紹介します。

今回放送の男子ごはんは『“滋賀県”のご当地グルメを作ってみよう』。ご当地ごはんシリーズ第13弾は“滋賀県”!ということで、栗原心平さんが遠方への外出がしづらい今、ご当地の味を再現して旅行気分を楽しめる、滋賀県のご当地ごはん2品を教えてくれました。食べ応え満点の高島とんちゃんとねぎ油で食欲がそそられる近江ちゃんぽんのレシピ、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

高島とんちゃん


出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/

滋賀県の北西部発祥の高島とんちゃんは、赤みそに漬け込んだ鶏肉を焼いた”丼もの”と”唐揚げ”の二種にして、食べ応え満点な一品です。

料・作り方はこちらから↓
スポンサーリンク

近江ちゃんぽん


出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/

滋賀県で独自の進化を遂げた近江ちゃんぽんは、和風スープにシャッキシャキ野菜とねぎ油で食欲がそそられる一品です。

料・作り方はこちらから↓

男子ごはんの本

まとめ

男子ごはんで放送された栗原心平さんの『滋賀県のご当地グルメ2品のレシピ』をまとめました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイトでは男子ごはんに関する記事(レシピ・お取り寄せ情報)を多数まとめています。ぜひ合せてご覧くださいね。男子ごはんの記事はこちら

テレビ東京系列「男子ごはん」
毎週日曜 11時25分~11時55分
[出演者] 国分太一  栗原心平
タイトルとURLをコピーしました