PR

【青空レストラン】パセリが主役!絶品アイデアレシピのまとめ/静岡県浜松市パセリ(2020.4.4)

青空レストラン

2020年4月4日放送 満点☆青空レストランでは静岡県浜松市の「パセリ」が登場です!

ゲストにはコロコロチキチキペッパーズのお二人をお迎えし、パセリを使った絶品料理を堪能しました。お料理のわき役になりがちな「パセリ」ですが、今回はパセリがメインディッシュ!パセリをたっぷり使った極上パセリのアイデアレシピが続々と登場し「うぅ~ん、ウマイ!!」と大輔さんをうならせます!

こちらでは、コロチキも「やっべぇぞ!」な栄養分たっぷりの極上パセリの絶品フルコースをまとめてご紹介しますので、ぜひお料理の参考にしてくださいね!

 

フィンガーライムアレンジレシピまとめ|通販お取り寄せ情報|和歌山県紀の川市キャビアライム

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回の食材は静岡県浜松市の「パセリ」

今回の食材、浜松のパセリは「選抜3号」という品種で、全国では浜松市でしか栽培していなんだとか。この選抜3号は苦みが少なく、甘みのあるパセリ。また栄養面でも、βカロチン、鉄分、ビタミンC、カルシウム、マグネシウムなど栄養豊富で、女性にとってはとてもありがたい食材ですね!揚げ物、サンドイッチなどに添えられたパセリは、単なる彩というわけではなく、栄養豊富なスーパーフード!私は好んで食べていますが、パセリの独特のアクのような苦みが苦手という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回の青空レストランでは、“10秒でパセリが美味しくなる裏技”「苦くない&ゴワゴワしないおいしい食べ方」が取り上げられ、さらに1分で作れる上品おつまみ、かきあげ、ジェノベーゼ風パスタ、洋風味噌汁、餃子とパセリをふんだんに使った絶品料理レシピが紹介されました。次項より、満天☆青空レストランで紹介された絶品パセリ料理(レシピ)についてまとめていますので、ぜひご覧ください!

スポンサーリンク

パセリのナムル

 ※イメージ

 

パセリとしらすのかき揚げ

  ※イメージ

パセリに含まれる「βカロテン」は揚げ物などで吸収がアップ!

 

パセリの味噌汁

  ※イメージ

 

パセリのオイルパスタ

  ※イメージ

新感覚ジェノベーゼ風パスタです★

 

浜松風パセリ餃子

  ※イメージ

 

パセリの通販お取り寄せ情報

★日テレポシュレ

日テレポシュレでは青空レストランで紹介された絶品食材のお取り寄せができます。

日テレポシュレ「満天☆青空レストラン」で浜松市・パセリをcheck!

 

まとめ

絶品パセリのアレンジレシ全品についてまとめました。美味しく見た目にも鮮やかなパセリ料理を「おうちごはん」で試してみてはいかがでしょうか!ぜひ参考になさってくださいね!最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました