【ウラマヨ】チーズフォンデュちぎりパンの作り方。ゆーママの魔法のパンレシピ

ウラマヨ

2021年3月20日放送「ウラマヨ!」で放送された料理研究家”ゆーママ”こと松本有美さんの簡単パンレシピ「チーズフォンデュちぎりパン」の作り方をご紹介します。

本来は手間がかかるパン作りを、お家で簡単に30分でパンが作れる魔法のレシピを教えてくれました。こちらでは、材料や作り方をまとめたレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「チーズフォンデュちぎりパン」の作り方

材料(8個分)


[A]

  • チューブにんにく:3cm分
  • オリーブオイル:大さじ2

  • ミックスチーズ:100g
スポンサーリンク

作り方

  1. 基本の生地を作る。
  2. 作業台に強力粉を薄くふり、手のひらで軽く押さえて生地を広げる。
  3. めん棒を使って10×20㎝に伸ばし、8等分に切る。
    最初から端まで伸ばし広げず、中心から端に向かって押し伸ばし、最後に端の厚みを調整する。
  4. 生地1枚の四隅を中央に向かって折り込み、さらに四隅を中央に向かって折り込む作業を2回行い、中央をつまんで閉じる。
  5. 閉じ目を下にして手のひらで軽く転がし、丸く整える。
  6. [A]のニンニクチューブ、オリーブオイルを混ぜ合わせ、半量をスキレットに塗る。
  7. 生地の閉じ目を下にしてふちにそって円になるように並べる。
  8. 中央にミックスチーズ(半量)を入れ、残りの[A]をハケで生地の表面に塗り、10分間寝かせる。(寝かせている間に、オーブンを230度に予熱しておく。)
  9. 230度のオーブンで5分焼く。
  10. オーブンから素早く取り出し、残りのチーズを中央に入れて5分焼けば完成!

松本有美さんのレシピ本

松本有美さんの30分でこねずにできる魔法のパンがレシピ本になっています♪

まとめ

ゆーママこと松本有美さんの魔法のパン「チーズフォンデュちぎりパン」の作り方をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ウラマヨ!ゆーママの魔法のパンレシピ関連記事


カンテレ『ウラマヨ!
毎週土曜 13時00分~14時00放送
[MC] ブラックマヨネーズ(小杉竜一・吉田敬)
[パネラー] 具志堅用高、はるな愛、笑い飯(西田幸治・哲夫)
[アシスタント] 高橋真理恵(関西テレビアナウンサー)
Check!当ブログでは、ウラマヨに関する記事やレシピをまとめています。ぜひ合わせてお読みくださいね。
≫カテゴリ「ウラマヨ」はこちら
タイトルとURLをコピーしました