PR

【きょうの料理】飛田和緒さん「私のおすすめ!野菜たっぷり煮物」レシピまとめ。

きょうの料理

2023年12月日(初回放送)NHK「きょうの料理」で放送された、飛田和緒さんの「私のおすすめ!野菜たっぷり煮物」を一覧にまとめましたので、ご紹介します。

冬野菜がおいしくなる12月。冬野菜たっぷりで体の温まる手軽な煮物を教わる2日間です。今回は、素材の味を最大限に引き出す達人の飛田和緒さんが、冬になるといつもつくるというイチオシ煮物3品を紹介。

塩をしてうまみを引き出した白菜と鶏肉をじっくり煮る「塩白菜と鶏肉の煮物」、コロコロに切ったごぼうと豚肉をじっくり煮て、ナムプラーで味つけた「ごぼうと豚肉の煮物」、ホッする甘辛味の煮物「大根とツナ缶の煮物」です。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

Pickup!生産者から“チョク”で届く。新鮮で美味しい食材はこちらから

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

塩白菜と鶏肉の煮物

野菜料理が大好きな飛田さんが冬に何度もつくるという、塩白菜の煮物です。白菜の水分と塩だけで煮るシンプルなレシピなのに、深い味わい!仕上げにオリーブ油と黒こしょうをふると味のアクセントになります。

材料・作り方はこちらから↓

ごぼうと豚肉の煮物

ごぼうも豚肉もコロコロに切って食感のよさ、うまみの深さを楽しむ、箸が止まらない一品です。

材料・作り方はこちらから↓

スポンサーリンク

大根とツナ缶の煮物

ツナを缶汁ごと入れるので、だしいらず!ちょっと懐かしくて秋のこない、甘辛味の煮物です。

材料・作り方はこちらから↓

まとめ

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは、きょうの料理で放送されたレシピを多数まとめています。よろしければ合わせてご覧くださいね。きょう料理の記事はこちら

放送
[Eテレ]月曜~火曜 午後9時
[総合]金曜 午後0時20分
再放送
[Eテレ]火~水曜 午前11時30分 (Eテレ1の再放送)
[Eテレ]水曜 午後9時/翌月曜 (総合の再放送)
タイトルとURLをコピーしました