PR

【きょうの料理】大原千鶴のひとりごはん「20cmフライパン」レシピまとめ。

きょうの料理

2023年10月6日(初回放送)NHK「きょうの料理」は、大原千鶴のひとりごはん「20cmフライパン」。番組で取り上げられたレシピを一覧にまとめましたので、ご紹介します。

今回の大原千鶴のひとりごはんは、軽くて、使い勝手が抜群!「20cmフライパン」レシピ。効率よく短時間で調理できるだけでなく、焼く・炒める・蒸す・煮る…いろいろ使えて便利!目玉焼きで作るお手軽タルタルの「チキン南蛮」、鶏のうまみがしみる「フルフル茶わん蒸し」、ご飯によく合う「牛丸れんこん煮」、香ばしいおこげが魅力の「石焼きビビンバ風」など、作る・食べるが楽しくなる技は必見です!ぜひ、参考にしてみてくださいね。

Pickup!生産者から“チョク”で届く。新鮮で美味しい食材はこちらから

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フルフル茶わん蒸し

蒸し器いらずで簡単な、鶏のうまみがしみる茶碗蒸しです。卵をしっかり溶けば、こさなくてもちゃんとフルフルなめらかに。

材料・作り方はこちらから↓

チキン南蛮

淡泊なイメージのささ身も、衣をつけて焼きつければジューシーなボリュームおかずに。目玉焼きでつくるお手軽タルタルは、軽い後味でたっぷり楽しめます。

材料・作り方はこちらから↓

スポンサーリンク

牛丸(ぎゅうがん)れんこん煮

丸(がん)とは、丸く柔らかくまとめて団子にしたもののこと。片栗粉をまぶして煮ることで、つややかに仕上がります。

材料・作り方はこちらから↓

石焼ビビンバ風

立ち上がる香りと湯気に楽しさが広がる、石焼ビビンバ風の一品です。好みでコチュジャンを混ぜ込み、辛さを調整して楽しみます。取り分けて食べても、フライパンのまま食卓に出しても◎。

材料・作り方はこちらから↓

もやしナムル

万能副菜をレンチンでお手軽に!

材料・作り方はこちらから↓

豚そぼろ

肉の味がほしいときのちょい足しに便利!

材料・作り方はこちらから↓

まとめ

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは、きょうの料理で放送されたレシピを多数まとめています。よろしければ合わせてご覧くださいね。きょう料理の記事はこちら

放送
[Eテレ]月曜~火曜 午後9時
[総合]金曜 午後0時20分
再放送
[Eテレ]火~水曜 午前11時30分 (Eテレ1の再放送)
[Eテレ]水曜 午後9時/翌月曜 (総合の再放送)
タイトルとURLをコピーしました