PR

【きょうの料理】栗原心平の冬ごはん ぼくの十八番レシピまとめ。

きょうの料理

2023年2月6日(初回放送)NHK「きょうの料理」で放送された、レシピ「栗原心平の冬ごはん・ぼくの十八番」を一覧にまとめましたので、ご紹介します。

栗原心平の冬ごはん」は、何度食べてもホッとする、いつもの味「十八番(おはこ)」と、ちょっと冒険したい日につくる、新しい味「新定番」を2日に渡って紹介。

1日目は、栗原心平さんの「十八番」。家族にも、家に集まる友人にも大好評で、繰り返しつくって進化した味。塩焼きぶりをダイナミックにほぐして混ぜ合わせた「塩焼きぶりの混ぜご飯」、栗原家の一番人気の「豚肉と春雨の炒め煮」、甘辛で後味さっぱりの常備菜「れんこんの甘酢じょうゆ煮」です。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

Pickup!生産者から“チョク”で届く。新鮮で美味しい食材はこちらから

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

塩焼きぶりの混ぜご飯


出典:きょうの料理

脂がのったぶりの塩焼きも、そのままおかずにするのではなく、混ぜご飯に仕立ててしまうのが心平流!みつばと柚子の香りも絶妙な一品です。

材料・作り方はこちらから↓

豚肉と春雨の炒め煮


出典:きょうの料理

栗原家で大活躍の春雨レシピの中で、一番人気の煮汁をたっぷり吸った炒め煮です。八角の香りをきかせて、本格中華の一皿です。

材料・作り方はこちらから↓

スポンサーリンク

れんこんの甘酢じょうゆ煮


出典:きょうの料理

甘辛であと味さっぱり!ご飯にもお酒にも合う、定番の常備菜です。

材料・作り方はこちらから↓

まとめ

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは、きょうの料理で放送されたレシピを多数まとめています。よろしければ合わせてご覧くださいね。きょう料理の記事はこちら

放送
[Eテレ]月曜~火曜 午後9時
[総合]金曜 午後0時20分
再放送
[Eテレ]火~水曜 午前11時30分 (Eテレ1の再放送)
[Eテレ]水曜 午後9時/翌月曜 (総合の再放送)
タイトルとURLをコピーしました