PR

【主治医が見つかる診療所】「チーズ味噌汁」の作り方!コロナ太り解消(秘)ワザSP(2020.6.18)

主治医が見つかる診療所

2020年6月18日放送「主治医が見つかる診療所」は、コロナ太り解消(秘)ワザSP!を特集。自粛生活でついてしまった余計な脂肪を減らし、太らない体にいなる(秘)テクニックを公開!

こちらでは、番組で取り上げられたチーズ博士オススメの痩せる(秘)メニュー「チーズみそ汁」の作り方をご紹介します。

【所さん大変ですよ】「高野豆腐のフレンチトースト」の作り方・脱”自粛太り”!話題の低糖質食材SP(2020.6.18)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「チーズみそ汁」の作り方

チーズ博士の斎藤教授は、毎日チーズを食べることと糖質制限を続けることで、14キロの減量に成功したそうです。チーズは分解されやすく体に溜まりにくく内臓脂を分解する助けになる「中鎖脂肪酸」が含まれているのでダイエットに効果的です。

用意するもの

  • 粉チーズ

作り方

  1. みそ汁の味噌の量を通常の1/3の量でお味噌汁を作る。
  2. お椀によそったお味噌汁に、大さじ1/2の粉チーズを入れて混ぜ合わせる。
うどんにも粉チーズをかけてもいい!
スポンサーリンク

チーズは糖質制限にもオススメ!

チーズは糖質制限にもオススメな食材なのですが、気を付けるのは「塩分」です。秋津先生がおっしゃるには、「チーズ単体で食べるなら塩分の少ないものがオススメで、カッテージチーズ、・モッツァレラチーズ・リコッタチーズなどがよい」とのことです。

 まとめ

チーズ博士オススメの痩せる(秘)メニュー「チーズみそ汁」の作り方をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

【2020.6.18放送】主治医が見つかる診療所「コロナ太り解消(秘)ワザSP」関連記事

 

タイトルとURLをコピーしました