【ヒルナンデス】たまごレシピコンテスト2021レシピまとめ

ヒルナンデス

2021年10月27日 日本テレビ系「ヒルナンデス!」【レシピコンテストで優勝せよ 匿名料理人】で放送された、芸能界の料理自慢の皆さんが考案した、創作たまご料理のレシピを一覧にまとめましたのでご紹介します。

今回は、『たまごニコニココンテスト2021』に、鈴木亜美さん、和牛の水田信二さん、チュートリアルの福田充徳さんが卵創作料理を考案し、全力かつ匿名で参加!

たまごニコニココンテスト』とは、たまごを通じてたくさんの人がニコニコ笑顔になれることをテーマに、岡山県のたまご屋 のだ初さんが主宰するたまごに関する作品を募集したコンテストです。審査ポイントは、『味・見た目・想像力・オリジナリティー』。和牛水田さんのレシピがこの審査基準で準グランプリに入賞!ぜひ参考にしてみてくださいね。

Check!生産者から”チョク”で届く。全国のこだわり卵はこちらから

スポンサーリンク

鈴木亜美さんの創作たまご料理「鶏そぼろご飯中華風蒸しあんかけ」

 

料・作り方はこちらから↓

鈴木亜美さんの創作たまご料理「たまご三昧ディップ」

見た目も重視されるたまごレシピコンテスト様に、鈴木亜美さんがもう一品考案されたたまごレシピです。グラスにアボカド・りんごなどを貼り付け、中にマッシュポテト&スクランブルエッグを入れたたまご三昧レシピです。

 料・作り方はこちらから↓

スポンサーリンク

チュートリアル福田充徳さんの創作たまご料理「イカスミ茶碗蒸し」

チュートリアル福田さんが考案した創作たまご料理は、市販のイカスミパスタソースを加えた茶碗蒸しです。イカスミには、美肌効果が期待できるビタミンEがたっぷり含まれているので、たまごのビタミンと合わさって、見た目がインパクト大の美肌レシピに!

料・作り方はこちらから↓

和牛 水田信二さんの創作たまご料理「みかんご飯オムライス」

水田さんが考案した卵レシピのテーマは、ガッツリ飯&水田さんの地元愛媛の料理館を出すこと。みかんジュースでご飯にはない風味や甘みがプラスされ、ベーコンで味が引き締まり最後まで飽きないみかんご飯オムライスです。このレシピがなんと!たまごレシピコンテストのあっぱれ賞(準グランプリ)に入賞しました。

 料・作り方はこちらから↓

まとめ

『レシピコンテストで優勝せよ 匿名料理人』で放送された創作たまご料理のレシピをまとめました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは、ヒルナンデスで放送されたレシピを他にもまとめています。ぜひ合せてご覧ください。ヒルナンデス!の記事はこちら

日本テレビ系列「ヒルナンデス!」
毎週月曜~金曜 11時55分~13時55分
[MC] 南原清隆
[アシスタント] 滝菜月・篠原光(日本テレビアナウンサー)
[出演者]オードリー、和牛、阿佐ヶ谷姉妹
[シーズンレギュラー]堀味央奈
[ロケゲスト]鈴木亜美、福田充徳
[スタジオゲスト]井森美幸
タイトルとURLをコピーしました