PR

【ハナタカ】ユーチューバーの基礎知識!月収は?You Tuberの心構えなど(2020.3.19)

ハナタカ!優越館

2020年3月19日放送のハナタカ優越館で話題となった You Tuber専門学校のプロが教えるユーチューバーの月収・心構えなど、ユーチューバーの基礎知識についてご紹介します。

今回教えてくれるのはYou Tuber専門学校のプロで現役ユーチューバーのJUNさんです。プロが教えたいハナタカはこちら!

・気になる月収はどれくらい?なるための心構えとは?
・知っているようで知らないユーチューバーの基礎知識!

こちらでは、You Tuber専門学校の講師・現役You TuberのJUNさんが教えるユーチューバーの基礎知識についてまとめます。

 

【ハナタカ】カラオケの得点があがる!(秘)テクニック☆マイクの持ち方

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

You Tuberコースのある専門学校!高収入を稼ぐための仕組み

今では男子小学生のなりたい職業第1位のYou Tuber。ハナタカ優越館では、You Tuberコースのある専門学校「インターナショナル・メディア学院」が紹介されました。

元々は声優学校だったインターナショナル・メディア学院では、4年前にYou Tuber声優プロコースが設立され、基礎的なことから応用までを学ぶことができるんだとか。

>> インターナショナル・メディア学院

 

ユーチューバーのハナタカ:なるための心構えとは?

You Tuber専門学校の講師・現役You TuberのJUNさんが教える「You Tuberとして守るべき事4つ」はこちら。

  • 人を傷つけない
  • 自分を傷つけない
  • 法律を侵さない
  • モラルを守る

こちらを押さえた上で、「過激なこと」や「他のチャンネルがやっていない」ことをして差別化をしましょうとのこと。

ユーチューバーのハナタカ:気になる月収はどれくらい?

ユーチューバーの主な収入源は視聴されることによる広告収入です。

ちなみに、現役You Tuberの先生JUNさんのチャンネル登録者数はおよそ27万人(2020年3月現在)。月収は毎月車が買えるくらいはあるんだとか!

スポンサーリンク

ユーチューバーのハナタカ:知っているようで知らないユーチューバーの基礎知識!

アドセンス登録は、一定の条件を満たした人だけが銀行口座など個人情報をYouTubeに登録することにより、お金が振り込まれます。

チャンネル登録者数が1000人以上、直近1年で総再生時間が4000時間以上の人が対象となります。

1再生あたりの広告費用は、人によって異なります。人気You Tuberになると、広告を出したい企業が競合して単価が上がります。

また、国や地域によって単価が変わる場合もあるので、自分の動画がどの国や地域が得なのかによって、字幕や映像を作ると収入がアップする可能性が!言葉が通じない場合も、映像をみて楽しめるように工夫するのがよい方法とのことでした。

年種1億円以上も稼ぐ仕組みは?

広告収入のほかに、企業が高額な依頼で動画を撮影してもらう商品紹介などの企業案件、You Tubeライブの投げ銭、コラボグッズ、イベントのオフ会などで稼ぐことができるので、人気You Tuberになれば大きく稼ぐこともできるそうです。

番組で紹介されたロシアの女の子が遊ぶ動画「Like Nastya」は広告収入だけで20億円になるともいわれているんだそうですよ!

画像が綺麗で、楽し気な音楽。何より、女の子が可愛らしいですね!

初心者にオススメなのはゲーム実況

ゲーム実況は、ネタに困らず顔出し不要なのでJUNさんのオススメです。You Tuberがゲーム実況をすることで、ゲームの宣伝にもなります。

【3月19日放送】ハナタカ優越感 関連記事

■おでんのハナタカ!

ユーチューバーの基礎知識!月収は?心構えなど・まとめ

You Tuberの基礎知識!月収、心構えなどについてまとめました。

「将来、You Tuberになりたい!」と言われたときに、どういったものか少しでも知っておくといいですね。

タイトルとURLをコピーしました