PR

【男子ごはん】家族で楽しめる!リモートで簡単チャーハン&餃子のレシピ3品・まとめ(2020.6.7)

男子ごはん

2020年6月7日放送「男子ごはん」は初のリモート収録での放送です。今回は「ししとう餃子」「餃子の皮ピザ&黒酢団子」「お父さんでも簡単に作れる!レタスチャーハン」の3品を栗原心平さんが伝授。

こちらでは、心平さん直伝の「家族で楽しめる!リモートで簡単チャーハン&餃子」のレシピ3品をまとめてご紹介します。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ししとう餃子のレシピ

ししとうの存在感をしっかり残し、苦味と食感も楽しめるレシピ。ご飯にもお酒にもピッタリの餃子です。ししとうと相性の良い”黒酢”を使うのがポイント!

材料・作り方

餃子の皮ピザ&黒酢団子のレシピ

余った餃子の材料で作るアレンジレシピです。餃子の皮をピザに見立て材料をのせて焼いた”餃子の皮ピザ”、お弁当の具材としても重宝する”黒酢団子”の2種類です。

材料・作り方

スポンサーリンク

お父さんでも作れる!レタスチャーハンのレシピ

豚こま切れ肉にしっかりと味を付けるひと手間で、プロの味に!心平ちゃんの指示をリモートで受けながら、太一くんがすべて調理、パラッパラなチャーハンを伝授です。

材料・作り方

男子ごはんの本

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,980 (2024/04/18 07:38:01時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

男子ごはん初のリモート収録で放送された「家族で楽しめる!リモートで簡単チャーハン&餃子」のレシピ3品をまとめました。ご覧いただき、ありがとうございます。パラッパラになるチャーハン、いいですね!ぜひ参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました