PR

【男子ごはん】大人も子どもも楽しめるホットプレートレシピ4品まとめ(2020.5.3)

男子ごはん

2020年5月3日放送「男子ごはん」は、「大人も子供も楽しめる!ホットプレートレシピ4品」を栗原心平さんが作って伝授!

こちらでは、男子ごはんで紹介された大人も子供も楽しめる1ホットプレートレシピ「韓国風アヒージョ」・「プチケランチム」・「そばめし」・「キッズクレープ」全4品をまとめてご紹介します。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「韓国風アヒージョ」のレシピ

ホットプレートについている“たこ焼きプレート”を使って、なんとアヒージョを韓国風に仕上げます。韓国風、と言っても辛みを出すのは付けダレで。そのため子供も楽しめて、大人はお酒が止まらない!絶品メニューです。

【材料・作り方】

「プチケランチム」のレシピ

韓国のフワフワ卵料理“ケランチム”を心平ちゃんがアレンジ。『韓国風アヒージョ』を作ったたこ焼きプレートそのままに、卵液を追加して仕上げるお手軽レシピです。子供が喜ぶ驚きの仕掛けも!?

【材料・作り方】

スポンサーリンク

「そばめし」のレシピ

締めは、ソースの焦げた香りがたまらない!絶品そばめしで。ソースを3種類使うことで、奥行きがあるのにさっぱりとした、いくらでも食べられちゃうそばめしができるんです。

【材料・作り方】

「キッズクレープ」のレシピ

最後は子供も作るところから楽しめるデザートを。一口サイズで手軽に美味しい!焼きリンゴクレープを作ります。

【材料・作り方】

まとめ

「男子ごはん」大人も子どもも楽しめるホットプレートレシピ4品についてまとめました。なかなか外出できない日が続きますが、ホットプレートを囲んで色んな味を楽しんでみるのもいいですね。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

タイトルとURLをコピーしました