PR

【青空レストラン】真妻わさび(静岡県伊豆市)の通販お取り寄せ情報。わさびタルタルも!

通販・お取り寄せ情報

2023年7月22日 日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、静岡県伊豆市の「真妻(まづま)わさび」の通販取り寄せ情報をご紹介します。

今回の食材、静岡県伊豆市の「真妻わさび」は、甘み・辛み・さわやかな香りのバランスの良さが特徴で、わさび品種の中でも高品質で希少価値の高いわさびと言われます。

また、伊豆・天城地区にある自社わさび沢で育てたわさびや、名人の浅田さんをはじめ地元のわさび生産者さんが育てたわさびを使用した「わさびタルタル」も取り上げられました。こちらも合わせてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

静岡県伊豆市の「真妻わさび」とは?

わさびの品種には大きく分けて二系統あり、”真妻種”と”実生種”があります。真妻種は実生種に比べ、辛味と香り、旨みが強く、すりおろすと粘りがあるのが特徴です。気温・水質・水温などの環境条件がわさびの品質を左右し、真妻わさびは他のわさびと比べてその条件が厳しめ。さらに実生種は種を取って苗を育てるのに対し、真妻種は種ができない性質の為、分けつ根を苗にするか苗を購入するなどする必要があるため、手間もコストもかかります。手間暇かけた真妻わさびは、甘み・辛み・さわやかな香りのバランスの良さが特徴で、わさび品種の中でも、高品質で希少価値の高いわさびと言われます。

「真妻わさび」の通販お取り寄せ情報

静岡県伊豆市の「真妻わさび」は、食べチョク、ポケットマルシェ、ふるさと納税でお取り寄せが可能です。

産地直送通販サイト


画像出典:食べチョク

名人・浅田良一さんが育てる「真妻わさび」は、生産者から直接購入できる「食べチョク」「ポケットマルシェ」で購入できますよ!

スポンサーリンク

産地に関わらず、「真妻わさび」を探してみる場合はこちら(↓)からどうぞ!

Check!食べチョク「真妻わさび」に関する産地直送の商品はこちら

ふるさと納税

日テレポシュレからのお取り寄せ

今回、日テレポシュレからは、生わさびのお取り寄せはありませんが、「わさびタルタル番組特別セット 静岡県」のお取り寄せがあります。

日テレポシュレはこちら

わさびタルタル番組特別セット 静岡県


出典:日テレポシュレ

番組で紹介された「わさびタルタル番組特別セット 静岡県」のお取り寄せ。

【商品詳細・内容量】
わさびタルタルソース(140g)×2、わさびガーリック(33g)、伊豆わさびチーズ(30g)、伊豆わさびピスタチオ(40g)、わさび醤油たれ(200mL)
わさびふりかけ(40g)

わさびタルタルソースのお取り寄せ

番組で取り上げられた、カメヤ食品のわさびタルタルソースです。日テレポシュレでは、瓶詰のものとなりますが、楽天市場ではパウチタイプものもが購入できます。野菜サラダ、揚げ物、サンドイッチなどに使うと、山葵のちょっぴり辛さがアクセントに!また食べたくなるおいしさです。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら

国内NO.1の産直通販サイト”食べチョク”で新鮮食材をお取り寄せ

>詳細はこちらをクリック<

タイトルとURLをコピーしました