PR

【青空レストラン】あわびの精(あわび肝醤油)のお取り寄せ情報。

通販・お取り寄せ情報

2023年2月11日 日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、浅沼醤油店のあわび肝醤油「あわびの精」の通販取り寄せ情報をご紹介します。

岩手県盛岡市にある大正3年創業の老舗「浅沼醤油店」の「あわびの精」は、野村海産との共同開発により生まれた新しい調味料です。

岩手・三陸地域で採れるえぞあわびを干す際に捨てられる「としろ」と呼ばれる肝の部分を発酵・熟成させた魚醤で、平成27年度復興シーフードショーにおいて農林水産大臣賞受賞しました。

お醤油と合わせてお刺身にしたり、シーフードミックスと共に炊きこみご飯にしたりと少量でも三陸の磯の風味が楽しめる商品です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あわび肝醤油「あわびの精」とは?


出典:https://www.instagram.com/aozora_official/?hl=ja

岩手県盛岡市にある大正3年創業の老舗「浅沼醤油店」は、地域に眠っている様々な食材を発酵させておいしさを取り出す取り組みに力を入れています。「あわびの精」は、岩手・三陸地域で採れるえぞあわびを干す際に捨てられる「としろ」と呼ばれる肝の部分を発酵させて作るぜい沢な魚醤です。本来、捨てられてしまう肝の有効利用を考え、開発された新しい調味料です。あわびの肝を鮮度が良いうちに発酵させる独自の製法でおいしさを閉じ込め、熟成させることであわびの肝特有の臭みを軽減しました。お醤油と合わせてお刺身に、シーフードミックスと共に炊きこみご飯に、ピザ・パスタのソースにと、少量でも三陸の磯の風味が楽しめる商品です。

浅沼醤油店の「あわびの精」通販お取り寄せ情報

浅沼醤油店の「あわびの精」は、浅沼醤油店の直営店食楽日和(くらびより)のインターネットショップや大手通販サイトよりお取り寄せが可能です。

店食楽日和(くらびより) インターネットショップはこちら

★蝦夷あわびの精 1本

★ふるさと納税はこちら

スポンサーリンク

日テレポシュレからのお取り寄せ

日テレポシュレからは、「岩手県 三陸翡翠あわび お手軽お試しセット」「岩手県 あわびの精セット」のお取り寄せがあります。

岩手県 三陸翡翠あわび お手軽お試しセット


出典:日テレポシュレ

番組で紹介された「岩手県 三陸翡翠あわび お手軽お試しセット」のお取り寄せ。
【商品詳細・内容量】
スチーム冷凍あわび(30g)×6個 ※約6.5cmサイズ

岩手県 あわびの精セット


出典:日テレポシュレ

番組で紹介された「岩手県 あわびの精セット」のお取り寄せ。
【商品詳細・内容量】
あわびの精 (100ml)×2

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら

国内NO.1の産直通販サイト”食べチョク”で新鮮食材をお取り寄せ

>詳細はこちらをクリック<

タイトルとURLをコピーしました