PR

【青空レストラン】三陸翡翠あわびのお取り寄せ情報。岩手県大船渡市元正榮北日本水産。

通販・お取り寄せ情報

2023年2月11日 日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、岩手県大船渡市の「三陸翡翠(ひすい)あわび」の通販取り寄せ情報をご紹介します。

今回ご紹介する「三陸翡翠(ひすい)あわび」は、岩手県大船渡市にある元正榮北日本水産が、種苗生産から食用サイズまで一貫生産している蝦夷あわびのこと。天然の良質な海藻を食べて育ったアワビの貝殻は、まるで宝石のような美しい翡翠色をしていることから、三陸翡翠あわびと名付けられました。

天然のものより快適な環境で育てることで、肉厚でやわらかくキモまでおいしく食べられます。あわびの旨みをシンプルに楽しむお刺身をはじめ、 バターが甘みを引き出すバターソテー、ふっくらと仕上げる酒蒸しなどで楽しむことができますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

岩手県大船渡市の「三陸翡翠(ひすい)あわび」とは?


出典:https://www.instagram.com/aozora_official/?hl=ja

三陸翡翠(ひすい)あわび」は、その名の通り美しい翡翠色の貝殻をした、三陸の自然の恵みを活かして養殖をするブランドあわびです。清らかな「地下浸透海水」をさらにろ過し、大きな水槽で24時間365日あわびに優しくかけ流し、地場産のミネラル豊富なコンブやワカメを中心に、バランスの良い飼料で育てられています。
一方、三陸の天然あわびはもともとやや小ぶりの種類ながら旨みがしっかりして肉厚ですが、流れのある海中で育つため身が締まり過ぎて固くなったり、餌を食べる際に取り込まれる砂や汚れがキモに蓄積されてしまう、というのが課題でした。
そのため、整った環境で養殖される三陸翡翠あわびは肉厚でやわらかく、キモまでおいしく食べられます。
また、交配によりあわび自体を強くするなど、あわびを知りぬいたプロの技で育てることで、成長ホルモンや抗生剤などを一切使用しない、完全無添加生産を実現しています。

岩手県大船渡市の「三陸翡翠(ひすい)あわび」通販お取り寄せ情報

岩手県大船渡市の「三陸翡翠(ひすい)あわび」は、元正榮 北日本水産の公式通販サイト大手通販サイトよりお取り寄せが可能です。

元正榮 北日本水産の公式通販サイトはこちら

★鮮度そのままにスチーム冷凍!お手軽ファミリーセット

★贈り物にも最適活あわび

★箱入りあわび!お惣菜「バターソテー風」「白ワイン煮味」

★白ワインやビールに合う!味付きの燻製あわび

スポンサーリンク

日テレポシュレからのお取り寄せ

日テレポシュレからは、「岩手県 三陸翡翠あわび お手軽お試しセット」「岩手県 あわびの精セット」のお取り寄せがあります。

岩手県 三陸翡翠あわび お手軽お試しセット


出典:日テレポシュレ

番組で紹介された「岩手県 三陸翡翠あわび お手軽お試しセット」のお取り寄せ。
【商品詳細・内容量】
スチーム冷凍あわび(30g)×6個 ※約6.5cmサイズ

岩手県 あわびの精セット


出典:日テレポシュレ

番組で紹介された「岩手県 あわびの精セット」のお取り寄せ。
【商品詳細・内容量】
あわびの精 (100ml)×2

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら

国内NO.1の産直通販サイト”食べチョク”で新鮮食材をお取り寄せ

>詳細はこちらをクリック<

タイトルとURLをコピーしました