PR

【青空レストラン】ラムステーキの作り方。宮城県南三陸町の「わかめ羊」のレシピ

青空レストラン

2021年3月27日放送「満天☆青空レストラン」で放送された、宮城県本吉郡南三陸町の「わかめ羊」を使った「ラムステーキ」の作り方をご紹介します。

今回の食材「わかめ羊」は、南三陸でとれた”わかめ”を混ぜた羊の餌で育てられています。ワカメの栄養と」のびのびと愛情を注いで育てられた羊肉は臭みがなく、柔らかいのが特徴です。

ゲストにはSexy Zoneの菊池風磨さんが出演し、”わかめ羊”のステーキ、和風ハンバーグなどの絶品羊のフルコースを堪能!気になる材料や作り方をまとめたレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ラムステーキ」の作り方


出典:https://www.ntv.co.jp/aozora/

材料(4人分)

  • わかめ羊(ロース)
  • コショウ
  • 羊脂

作り方

  1. ラムロース肉を適当な厚さに切り、室温に戻しておく。
  2. 塩、コショウを両面にふり下味をつける。
  3. グリルまたはフライパンwp火にかけ、羊脂を塗る。
  4. ロース肉を両面焼いて完成!
スポンサーリンク

「わかめ羊」の通販・お取り寄せ情報

さとうみファームの「わかめ羊」は、大手通販サイトからもお取り寄せが可能です。

さとうみファームのオンラインショップはこちら→さとうみファームオンラインショップ

まとめ

宮城県南三陸町のわかめ羊を使った「わかめ羊のロースステーキ」の作り方をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

【2021.3.27放送】青空レストラン 宮城県南三陸町「わかめ羊」関連記事


当ブログでは、満天☆青空レストランに関する記事(レシピ・お取り寄せ情報)を多数まとめていますので、ぜひ合わせてお読みくださいね。
「青空レストラン」関連記事はこちら
日本テレビ系列『満天☆青空レストラン
毎週土曜 午後6時30分~放送
[出演者] 宮川大輔
[ゲスト] 麒麟
タイトルとURLをコピーしました