PR

【きょうの料理】鳥羽シェフの「強火で行こうぜ!究極のトマトソースパスタ」レシピまとめ。

きょうの料理

2023年3月21日(初回放送)NHK「きょうの料理」で放送された、鳥羽周作さんの「強火で行こうぜ!究極のトマトソースパスタ」のレシピを一覧にまとめましたので、ご紹介します。

日々の料理につきもののリアルな悩みを遊び心で楽しく解決する「強火で行こうぜ!」。今回は、1年間の総仕上げ!鳥羽シェフこだわりのトマトソースパスタを伝授!

まずはトマトの水煮の缶詰を使った、ベースとなる「トマトソース」、2種のフレッシュなトマトを組み合わせることで、酸味と甘みとコクが絶妙なお店の味さながらの「究極のトマトソースパスタ」、さらに、トマトソースを使えば手軽にできる「うまみたっぷりトマトリゾット」、「いちごとモッツァレラのカプレーゼ」を紹介!ぜひ、参考にしてみてくださいね。

Pickup!生産者から“チョク”で届く。新鮮で美味しい食材はこちらから

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

トマトソース


出典:きょうの料理

お店の味さながらの「究極のトマトソースパスタ」のベースとなる、トマトの水煮の缶詰を使ったトマトソースです。

材料・作り方はこちらから↓

究極のトマトソースパスタ


出典:きょうの料理

トマトの酸味と甘みとコクが絶妙なバランスの一皿です。ふわりと香るレモンもポイントです。

材料・作り方はこちらから↓

スポンサーリンク

うまみたっぷりトマトリゾット


出典:きょうの料理

トマトソースがあればリゾットもあっという間につくれます。チーズのコクが絶品の一品です。

材料・作り方はこちらから↓

いちごとモッツァレラのカプレーゼ


出典:きょうの料理

さっぱりとしたおしゃれな前菜です。いろいろな季節の果物でもつくれます。

材料・作り方はこちらから↓

まとめ

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは、きょうの料理で放送されたレシピを多数まとめています。よろしければ合わせてご覧くださいね。きょう料理の記事はこちら

放送
[Eテレ]月曜~火曜 午後9時
[総合]金曜 午後0時20分
再放送
[Eテレ]火~水曜 午前11時30分 (Eテレ1の再放送)
[Eテレ]水曜 午後9時/翌月曜 (総合の再放送)
タイトルとURLをコピーしました