PR

【きょうの料理】栗原心平の冬ごはん ぼくの新定番レシピまとめ。

きょうの料理

2023年2月7日(初回放送)NHK「きょうの料理」で放送された、レシピ「栗原心平の冬ごはん・ぼくの新定番」を一覧にまとめましたので、ご紹介します。

栗原心平の冬ごはん」は、何度食べてもホッとする、いつもの味「十八番(おはこ)」と、ちょっと冒険したい日につくる、新しい味「新定番」を2日に渡って紹介。

2日目は、栗原心平さんの「新定番」、食材の組み合わせの妙が光るアイデア料理です。揚げ餅の食感が楽しいボリュームたっぷりおかず「揚げ餅と豚肉ののり煮」、アツアツの肉だんごに、冷たいとろろをかけた「肉だんご煮のとろろがけ」、心平さんの大好物「いかめし」を炊飯器で気軽につくれるレシピにアレンジした炊き込みご飯です。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

Pickup!生産者から“チョク”で届く。新鮮で美味しい食材はこちらから

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

揚げ餅と豚肉ののり煮


出典:きょうの料理

餅をカリッと揚げ焼きにし、豚肉とともにだしで煮た、食感が楽しいボリュームたっぷりおかずです。のりの風味と揚げ餅の香ばしさがたまらない一品です。

材料・作り方はこちらから↓

肉だんご煮のとろろがけ


出典:きょうの料理

アツアツの肉だんごに、冷たいとろろをかけてみたら・・・?という思いつきから生まれた一品。ゴロっとした肉だんごも口当たりよく、さっぱりと食べられます。

材料・作り方はこちらから↓

スポンサーリンク

いかめし風炊き込みご飯


出典:きょうの料理

心平さんの大好物だといういかめしを、炊飯器で気軽につくれるレシピにアレンジ。炒飯のようなパラっとした食感が新感覚です。

材料・作り方はこちらから↓

まとめ

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは、きょうの料理で放送されたレシピを多数まとめています。よろしければ合わせてご覧くださいね。きょう料理の記事はこちら

放送
[Eテレ]月曜~火曜 午後9時
[総合]金曜 午後0時20分
再放送
[Eテレ]火~水曜 午前11時30分 (Eテレ1の再放送)
[Eテレ]水曜 午後9時/翌月曜 (総合の再放送)
タイトルとURLをコピーしました