PR

【きょうの料理】重信初江さんの「おいしさ太鼓判!鶏肉レシピ」まとめ。

きょうの料理

2022年11月1日(初回放送)NHK「きょうの料理」で放送された、重信初江さんの「おいしさ太鼓判!鶏肉レシピ」を一覧にまとめましたので、ご紹介します。

2日目は、重信初江さんから、お手頃価格でもマンネリになりがちな鶏肉がいつもとはちょっと違う「新定番レシピ」を紹介!

家でつくりやすいレシピにアレンジした、人気の韓国流フライドチキン「手羽先のヤンニョムチキン」、鶏肉のうまみがみそバターと好相性「鶏ももと長芋のみそバター煮」、さっぱりとした味付けがおいしい「鶏むねとかぶの焼きづけ」など、鶏肉のさまざまな部位を使った料理を伝授!ぜひ参考にしてみてくださいね。

Pickup!生産者から“チョク”で届く。新鮮で美味しい食材はこちらから

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

手羽先のヤンニョムチキン


出典:きょうの料理

人気の韓国流フライドチキンを家庭でつくりやすいレシピにアレンジ!手羽先は揚げずに焼いてヤンニョムだれをからめるので、手軽でヘルシーな一品です。

材料・作り方はこちらから↓

鶏ももと長芋のみそバター煮


出典:きょうの料理

鶏のうまみがみそバターのコクと相性抜群!ホックリと煮上がった長芋が絶品の一品です。

材料・作り方はこちらから↓

スポンサーリンク

鶏むねとかぶの焼きづけ


出典:きょうの料理

さっぱりとした味わいに、焼いた鶏肉とかぶの香ばしさが引き立つ一品です。鶏むね肉に小麦粉をまぶすと、口上りがよく仕上がります。

材料・作り方はこちらから↓

まとめ

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは、きょうの料理で放送されたレシピを多数まとめています。よろしければ合わせてご覧くださいね。きょう料理の記事はこちら

放送
[Eテレ]月曜~火曜 午後9時
[総合]金曜 午後0時20分
再放送
[Eテレ]火~水曜 午前11時30分 (Eテレ1の再放送)
[Eテレ]水曜 午後9時/翌月曜 (総合の再放送)
タイトルとURLをコピーしました