【きょうの料理】フルーツ&生クリームのカップマドレーヌの作り方。小林かなえのいちおしスイーツカップマドレーヌ

きょうの料理

2021年11月19日(初回放送)NHK「きょうの料理」で放送された、「フルーツ&生クリームのカップマドレーヌ」の作り方をご紹介します。

教えてくれたのは、菓子研究家の小林かなえさんです。特別な型も要らず、ボウルひとつで混ぜて焼くだけ!お菓子初心者でもできる簡単マドレーヌです。
混ぜこむ材料やデコレーションを変えればアレンジ豊富なマドレーヌのレシピ、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

フルーツ&生クリームのカップマドレーヌの作り方

材料(4個分)

(1コ:290kcal 塩分0.1g)
スポンサーリンク

作り方

  1. ボウルに生クリーム、グラニュー糖を入れ、ボウルの底を氷水にあてながらハンドミキサーでしっかりとツノが立つまで泡立てる。
  2. 口金をつけた絞り出し袋に(1)の生クリームを入れ、マドレーヌの上に絞る。お好みのフルーツを飾れば完成!

まとめ

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは、きょうの料理で放送されたレシピを多数まとめています。よろしければ合わせてご覧くださいね。きょう料理の記事はこちら

放送
[Eテレ]月曜~火曜 午後9時
[総合]金曜 午後0時20分
再放送
[Eテレ]火~水曜 午前11時00分 (Eテレ1の再放送)
[Eテレ]水曜 午後9時/翌月曜 (総合の再放送)
タイトルとURLをコピーしました