PR

マツコの知らない世界「カニカマ&メンマ」のレシピ!お家で楽しい簡単アレンジ料理SP(2020.4.7)

マツコの知らない世界

2020年4月7日放送 マツコの知らない世界は「お家で楽しい!簡単アレンジ料理SP」!おうちの中でも楽しめる!食べて楽しい!作って楽しい!あらゆる食材の斬新アレンジレシピが続々と登場です!

こちらでは、カニカマハナコさんのレシピ「カニカマメンマの白髪和え」の作り方をご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「カニカマメンマの白髪和え」の作り方

 

この投稿をInstagramで見る

 

山中教授のホームページを読み、改めて長期戦を認識しました。私は衛生用品購入に人生最大の消費をしてます。 食事も出費は押さえたいが美味しく食べたいと思います。 先日、カニカマメンマの白髪葱和えを作ってました。 それを使って丼物です。 丼に温めたご飯を乗せて、カニカマメンマをのせて、有れば海苔などをトッピングです。私はコストコで購入して有ったのりフレークをかけました。 材料 メンマ(好みのもの) 1瓶 カニカマ メンマと同量 白髪葱 ‘(量は好みです) 最低でもネギ10センチ分 私は一本を白髪葱です。 胡椒とごま油 適量 作り方 ネギで白髪葱ネギを作ります。私は簡単に白髪葱カッターでシュッと作ってます。カットしたネギは、水に五分は晒してください。 メンマとカニカマをボールに入れて、晒し終えて水気を良く取った白髪葱を混ぜます。 仕上げに少々の胡麻油と胡椒をかけてカニカマメンマの白髪和えの完成です。 ご飯の上に、ラーメンのトッピングにと色々使えます。 カニカマファイト! #スギヨ#スギヨパトロール#カニカマ#かにかま#カニかま#香り箱#カニカマメンマの白髪葱和え#丼物#山中教授#長期戦#負けない#yummy#crabsticks #surimi#カニカマファイト

カニカマハナコ(@kanikamahanako)がシェアした投稿 –

材料

  • メンマ(好みのもの) :1瓶
  • カニカマ、メンマ:適量(※カニカマとメンマは同量)
  • 白髪葱:適量(お好みの量)
  • 胡椒、ごま油:適量
スポンサーリンク

作り方

  1. ネギで白髪葱ネギ作る。
  2. カットしたネギを5分間水にさらす。
  3. メンマとカニカマをボールに入れ、水気を良く取った白髪葱を混ぜる。
  4. 仕上げに胡麻油(少々)・胡椒(少々)をかけ、カニカマメンマの白髪和えの完成です。ご飯の上に、ラーメンのトッピングにと色々使えます。

 

【4月7日放送】マツコの知らない世界「お家で楽しい!簡単アレンジグルメSP」関連記事

◆マツコの知らない世界「バナナジュースちょい足しレシピ4選」のレシピ!

◆マツコの知らない世界「1週間卵焼きレシピ5種類」のレシピ!

◆マツコの知らない世界「HM明日マネしたいレシピ2品」のレシピ!

 

タイトルとURLをコピーしました