【沼にハマってきいてみた】チーズフォンデュパスタのレシピ。激うまチーズ料理の作り方

沼にハマってきいてみた

2021年9月14日 NHKEテレ「沼にハマってきいてみた」で放送された、「夢のチーズフォンデュパスタ」の作り方をご紹介します。

今回は心も舌もトロトロにさせるチーズの沼です。イチからチーズを手づくりする高校生二人組が教える手でさけるチーズの作り方、帯広畜産大学チーズ部部長直伝!すぐデキるカンタン激ウマチーズレシピ、2種類のチーズをかけあわせた超濃厚オリジナルチーズケーキが登場しました!
材料や作り方をまとめたレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

夢のチーズフォンデュパスタの作り方

材料

  • カマンベールチーズ:1個
  • 粗びきコショウ
  • 茹でたパスタ
スポンサーリンク

作り方

  1. チーズの表面をはぎ、余った表面は取っておく。
  2. アルミホイルで表面をはいだチーズを包む。
    アルミホイルが器になる様に包む。
  3. ホットプレートでチーズを溶かし、ある程度溶けたら箸でほぐし、(1)の余った皮も加え溶かす。
  4. イイ感じにとろけたら、コショウで味付けする。
  5. 最後に、茹でたパスタをチーズに入れれば完成!

まとめ

沼にハマってきいてみたのチーズ沼で放送された「夢のチーズフォンデュパスタ」の作り方をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

2021年9月14日放送「チーズ沼」関連レシピ


NHKEテレ「沼にハマってきいてみた」
[出演者] 《司会》 高橋茂雄,松井愛莉
《ゲスト》 曽田陵介
《語り》 小野寺一歩
《声》 伊東健人
タイトルとURLをコピーしました