PR

【ごはんジャパン】バーニャカウダーソースの作り方。山本尚徳シェフがピザを美味しくする魔法のソースを伝授!

ごはんジャパン

2021年7月3日 テレビ朝日系「ごはんジャパン」で放送された、山本尚徳シェフ直伝「バーニャカウダーソース」の作り方をご紹介します。
今回の舞台は、神奈川県綾瀬市にある今人気の”貸し農園”。世界ピッツァ選手権で2年連続優勝したピザ職人の山本シェフが、俳優・塚本高史さん、浅田舞さんと訪れ、採れたての夏野菜をたっぷり使ったピザを披露!
今回山本シェフが披露した”7種の夏野菜ピザ”でも使われた”バーニャカウダーソース”の作り方はとても簡単!おうちで簡単に作れるバーニャカウダの材料や作り方をまとめたレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

バーニャカウダーソースの作り方

材料


画像出典:ごはんジャパン

  • ニンニク
  • 牛乳
  • アンチョビ
  • オリーブオイル

作り方

  1. ニンニクは皮を向いておく。
  2. 鍋に、水、牛乳、ニンニクを入れて火にかけ、柔らかくなるまで込む。
    牛乳でニンニクのえぐみを取る。
  3. ニンニクが柔らかくなったらザルで水分を切り、鍋に戻す。
  4. アンチョビを入れてハンドブレンダーで滑らかになるまで潰す。
  5. 最後にオリーブオイルを入れて混ぜれば完成!
色とりどりの野菜に合わせるバーニャカウダーのソースに、ピザにトッピングして美味しさのポイントにしても◎
スポンサーリンク

まとめ

山本尚徳シェフ直伝「バーニャカウダーソース」の作り方をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!


当ブログでは、ごはんジャパンに関する記事を多数まとめていますので、ぜひ合わせてお読みくださいね。
「ごはんジャパン」関連記事はこちら
ごはんジャパン 毎週土曜 18時30分~18時56分放送
[ナビゲーター] 草野満代
[ナレーション] 酒井敏也
[グランシェフ] 山本尚徳(『ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ』 オーナーシェフ)
[ゲスト] 浅田舞(タレント/プロフィギュアスケーター)、塚本高史(俳優)
[解説] 福岡伸一(生物学者)
タイトルとURLをコピーしました