PR

【土曜は何する】長田絢さんの「スーパーのお肉が劇的においしくなる!魔法のレシピ」まとめ。

土曜はナニする?

2023年2月4日、カンテレ/フジテレビ系「土曜はナニする!?」ので放送された、長田絢(おさだあや)さんの「スーパーのお肉が劇的においしくなる!魔法のレシピ」を一覧にまとめましたので、ご紹介します。

今話題の予約の取れない教室の授業を出演者とともに10分間の生体験!『予約が取れない10分ティーチャー』。今回は、フードコーディネーター 長田絢(おさだあや)さんが、「スーパーのお肉が劇的においしくなる!魔法のレシピ」を伝授!

肉の達人が教える!スーパーのお肉がさらに美味しくなる「肉道」!しょうが焼き・肉じゃが・ハンバーグ…肉料理が劇的に美味しくなる秘術を大公開!ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

豚肉のしょうが焼き


出典:土曜はナニする!?

お肉に片栗粉をまぶしてから焼くことでお肉が硬くなりません。たれにとろみもついて味がよく絡みます。

材料・作り方はこちら↓ 

肉じゃが


出典:土曜はナニする!?

調味料は、「みりん」→「砂糖」→「酒」→「しょう油」の順に加えてその都度混ぜるのがポイント。しょう油を砂糖より先に入れてしまうと、甘味が入りにくくなります。また、混ぜることで調味料の濃縮した味が食材に仕込みます。

材料・作り方はこちら↓ 

スポンサーリンク

ローストビーフ


出典:土曜はナニする!?

肉が冷たいうちに焼き始めると、加熱時間が長くり肉汁が出てかたくなるので、必ず常温に戻すのがポイント!表面はサッと焼き、後は湯煎の予熱でゆっくり火を通します。

材料・作り方はこちら↓ 

ビーフ100%ハンバーグ


出典:土曜はナニする!?

牛肉はこま切れ肉とひき肉の2種類を使って肉感をUP!タネを合わせる時は、お肉の温度が上がらないように冷やした手で触るのもポイントです。

材料・作り方はこちら↓ 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは土曜はナニする!?で放送されたダイエットやレシピをまとめています。ぜひあわせてご覧くださいね。土曜はナニする!?はこちら
土曜はナニする!?
毎週土曜 8時30分~9時55分
[出演者] 山里亮太(南海キャンディーズ)、宇賀なつみ、村上知子(森三中)、田中卓志(アンガールズ)、前園真聖、佐藤龍我(美 少年/ジャニーズJr.)、本田望結、デヴィ夫人、中岡創一(ロッチ)、中田英寿、綱啓永 ほか
タイトルとURLをコピーしました