PR

【土曜は何する】ソーメン二郎さんの無限そうめんレシピまとめ。アレンジレシピ4品と正しい茹で方を伝授!

土曜はナニする?

2021年7月17日、カンテレ/フジテレビ系「土曜はナニする!?」の”予約が取れない10分ティーチャー”で放送された、「そうめんの正しい茹で方」と「そうめんアレンジレシピ4品のレシピ」を一覧にまとめましたのでご紹介します。

教えてくれたのは、そうめん研究家・ソーメン二郎さんです。今回は、夏の定番「そうめん」を無限に食べられる!?そうめんの正しい茹で方”、パスタ感覚で食べられる”イタリアそうめん”、辛さがやみつきになる”ピリ辛タンタンそうめん”、夜食にもピッタリな”お茶漬けの素そうめん”、子どもから大人まで人気の”カレーつけだれそうめん”のバラエティー豊富なアレンジレシピを伝授!のどごしがよく夏にはかかせないそうめんが飽きることなく食べられるソーメン二郎さんのレシピは必見です!ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

そうめんの正しい茹で方

梅干しに含まれるクエン酸が麺にコシを出してくれます。茹で上がりに冷水でしっかりこするのもポイント。

材料・作り方はこちら↓ 

そうめんアレンジレシピ「イタリアそうめん」

正しく茹でたそうめんに、トマトジュースとかつおダシのつゆを合わせたつゆをかけます。トマト、バジル、モッツァレラチーズでイタリア風に仕上げたパスタ感覚で食べられるそうめんアレンジレシピです。

材料・作り方はこちら↓ 

そうめんアレンジレシピ「ピリ辛タンタンそうめん」

正しく茹でたそうめんに、ごまダレ・具入りラー油・冷水を合わせます。このタレを一旦冷蔵庫に入れて冷やしておくのがポイント!辛みが際立ちやみつきになるそうめんアレンジレシピです。

材料・作り方はこちら↓ 

スポンサーリンク

そうめんアレンジレシピ「お茶漬けの素そうめん」

正しく茹でたそうめんに、緑茶とめんつゆを合わせたタレとお茶漬けの素をかけるだけ!後はサバ缶と大根おろしをトッピングすれば出来上がり。仕事終わりや夜食にピッタリのお茶漬けの素を使った簡単アレンジレシピです。

材料・作り方はこちら↓ 

そうめんアレンジレシピ「カレーつけだれそうめん」

そうめんの茹で湯にカレー粉を入れて茹で、そうめん自体にカレーの風味をつけるのがポイント。子どもから大人まで人気のそうめんアレンジレシピです。

材料・作り方はこちら↓ 

ソーメン二郎さんのレシピ本

ソーメン二郎さん推薦!そうめんとそうめんつゆのセットです↓↓

まとめ

「土曜はナニする!?」予約が取れない10分ティーチャーで放送されたそうめん研究家・ソーメン二郎さんの「そうめんの正しい茹で方」と「そうめんアレンジレシピ4品のレシピ」をまとめました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは土曜はナニする!?で放送されたダイエットやレシピをまとめています。ぜひあわせてご覧くださいね。土曜はナニする!?はこちら
土曜はナニする!?
毎週土曜 8時30分~9時55分
[出演者] 山里亮太(南海キャンディーズ)、宇賀なつみ、安めぐみ、ケンドーコバヤシ、森崎ウィン、岡田結実、髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、伊沢拓司、コカドケンタロウ(ロッチ)、伊藤寧々 ほか
タイトルとURLをコピーしました