【土曜は何する】ボディメイクストレッチのやり方を森拓郎さんが伝授|1日10分!くびれ&美尻&小顔になる方法

健康・ダイエット

2020年9月5日放送、土曜はナニする!?予約が取れない!?10分ティーチャーのコーナーに、超人気ボディワーカー 森拓郎さんが出演!筋トレ&食事制限なし!1日10分で理想の体が手に入る!?今話題のボディメイクストレッチのやり方を伝授してくれました。

こちらでは、森拓郎さんが教えてくださったくびれ・美尻・小顔を作るストレッチ術「ボディーメイクストレッチ」のやり方をまとめました。

当サイトでは、健康やダイエットに関する記事を多数まとめていますので、ぜひ合わせてお読みくださいね。

健康・ダイエットに関する記事はこちら ≫≫≫

スポンサーリンク

ボディーメイクストレッチ

ボディメイクストレッチ 理想の体を手に入れればどんな服も着こなせる [ 森 拓郎 ]

10年前と体重がそんなに変わらないのにスタイルが悪くなってしまったという人は、加齢により筋肉が落ちたり姿勢が悪くなってしまうのが原因。美しいボディラインを目指すにはストレッチが効果的。無理な食事制限は体重と同時に筋肉も減るため、基礎代謝が下がりリバウンドしやすく痩せにくくなってしまいます。

ボディーメイクストレッチは、ストレッチで姿勢を調整し、ゆがんだ骨格が正しい位置に戻ることで、美しいボディラインにつながりスタイルが良くなることを目指すメソッドです。正しい姿勢になることで、血流がよくなり、代謝アップ&むくみ改善にもつながり、痩せやすい体質に!激しい運動や食事制限がいりません。また、道具不要で場所も選ばず、1日たった10分ストレッチをするだけで理想の体を作ることができるそうです。

メリハリボディをGET!くびれストレッチ


出典:土曜はナニする!?

ボディメイクストレッチのやり方です。”くびれ”がなくなってしまう原因は、重力で背骨が縮んでしなうことにより、猫背や反り腰になり、肋骨が開いた状態になってしまいます。そうすると(脂肪が)たるみやすくなって”くびれ”がなくなってしまいます。背骨を伸ばして、肋骨を正しい位置に戻してあげましょう!

背骨を伸ばす くびれストレッチ・やり方

  1. 床に座り膝を曲げた状態で両手でつま先をつかむ。この状態で息を吸う。

    出典:土曜はナニする!?
  2. 息を吐きながら脚をゆっくり伸ばし、腰から背中を伸ばしていく。

    出典:土曜はナニする!?
  3. この状態で30秒キープする。

    出典:土曜はナニする!?
背中を丸めることを意識し、背骨が伸びているのを感じられればOK!背骨の周りをしっかりとストレッチ!

さらに美しい理想のくびれに近づく くびれストレッチ・やり方

  1. うつ伏せでひじを90度に曲げて手を顔の横に置き、脚を少し開く。

    出典:土曜はナニする!?
  2. 息を吸って息を吐きながら肘を伸ばし、胸を前へ突き出して上体を起こし、30秒キープする。

    出典:土曜はナニする!?
    Check!この時、お尻を締め、恥骨がマット(床)に押し付けられるようにし、胸を前に見せる様に伸ばすと、お腹側がストレッチされる。肩が上がりやすいので、肩をしっかりおろす。
肋骨と骨盤の間が縮まるとくびれがなくなってくるので、背骨を伸ばして肋骨を正しい位置に!⇒たるんだお肉に針もでて、メリハリボディに。

年齢の出やすいお尻に効果あり!美尻ストレッチ


出典:土曜はナニする!?

お尻は全身のフォルムが決まってくると言ってもいいくらい重要な部分。悪い姿勢や重力によって股関節が外に広がることで、お尻が横に広がり形が崩れてしまいます。股関節を正しい位置に戻すことで、お尻を正しい位置に戻し、お尻の形をととのえましょう!

股関節を正しい位置に!美尻ストレッチ・やり方

  1. 両手を床につき、四つん這いの状態から片足を前にだし、90度に曲げる。

    出典:土曜はナニする!?

    つらい方は足を緩めてもOK!
  2. ひじを床につき、伸ばす方のお尻を外側にスライドさせた状態で30秒キープさせる。

    出典:土曜はナニする!?
  3. 反対側も同様に行う。
股関節を骨盤にはめ込むイメージで伸ばすのがポイント!

さらに美しい理想の美尻に近づくストレッチ・やり方

  1. 床に座り、手を後ろについて膝を曲げながら内股になる。膝と膝の間は拳ひとつ分くらいの隙間をあける。

    出典:土曜はナニする!?
  2. 腰を丸めるイメージで膝を内側に倒す。

    出典:土曜はナニする!?
    この動きを左右交互に10回ずつ行う。
股関節を正しい位置に戻すことで、お尻の形もきれいに!

むくみ&二重あごが改善!小顔ストレッチ


出典:土曜はナニする!?

小顔を目指すためには、首の前をしっかり伸ばして頭を後ろにもっていき、首を長くして揚げることが重要です。スマホやパソコンを悪い姿勢で見ることで首が詰まり、血流やリンパの流れ場悪くなり、脂肪がつきやすい崩れたフェイスラインになってしまいます。小顔にするには、首の周りをストレッチし、頭を正しい位置に戻すことが重要です。

小顔ストレッチ・やり方

  1. うつ伏せになり、両手のこぶしを重ねてその上にあごをのせる。
    出典:土曜はナニする!?
  2. この状態で、あごを支点に頭を傾ける。ゆっくりと真ん中に戻り、反対側も同様に傾ける。

    出典:土曜はナニする!?
  3. 左右に30回傾ける。
首を後ろにしっかりと反らせた状態で動かすのがポイント。首の骨を調えて頭を正しい位置に!

さらに小顔になれるストレッチ・やり方

  1. 左手を右の鎖骨にのせて押さえる。

    出典:土曜はナニする!?
  2. 首を左に傾け、顎の力を抜いて、頭を後ろに倒して上を向く。

    出典:土曜はナニする!?
顎を天井に向かって突き出し、添えた右手で鎖骨を引き下げる様にして、首をしっかり伸ばすことを意識する。首の反りが重要!
スポンサーリンク

理想的な美ボディへの近道は『ラグリーフィットネス』

おうち時間が増えた昨今、運動不足になったり、美味しいものをつい食べ過ぎて体重が増えてしまったという方にオススメな情報をご紹介します。

コロナ禍によりおうち時間が増える中、この記事で紹介しているボディメイクストレッチやシェイプアップが自宅でできる”宅トレ”などがちまたでははやっていますよね。運動不足解消を求めて、同様に需要が高まっているのがフィットネスなんです。

ラグリーフィットネスとは

今回ご紹介するラグリーフィットネスというのは、米国ロサンゼルス在住のセレブ・トレーナーのセバスチャン・ラグリーさんが考案したメソッドで、一般的なフィットネスとは違って、ボディビルディングの技術が取り入れられているから、ただ痩せるだけではなくてより効果的に体を引き締めて、ボディラインを美しく導いてくれるトレーニングなんです。

そのラグリーフィットネスを教えてくれるのが、東京都渋谷区にある「LAGREE MICRO STUDIO(ラグリーマイクロスタジオ)」というところ。↓↓↓

LAGREE MICRO STUDIO(ラグリーマイクロスタジオ)
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷3丁目13−22 第25宮庭マンション 410

 

日本初上陸の「マイクロフォーマー」という専用のマシーンを使った新しいワークアウトで、効率的に、楽しく!美ボディへと導いてくれますよ。↓↓↓

宅トレだけでちゃんと続けられるか不安という方にも、十分なコロナ対策がされたスタジオで、素敵なインストラクターさんが丁寧に教えてくださいますよ♪

Check! ここから進むとお得なお試しトライアルで体験できますよ♪ → マイクロフォーマー・トライアルチケット

通えない方にも!『ラグリーフィットネスのオンラインスタジオ』でレッスン

一度試してみたい!興味はあるんだけれど「スタジオが近くになくて通えない」とか、「コロナがまだまだ心配」といった方には、マシンさながらの効果が実感できるラグリーフィットネスのオンラインレッスンが用意されています。

オンラインといっても、一人で動画を見ながら運動する”宅トレ”とは全く別物なんです。ちゃんとトレーナーさんとのコミュニケーションがとれて、アドバイスもしっかりしてもらえます。早朝5:30~のライブレッスンでおうち時間で生活リズムを整えながらシェイプアップしたい方に特におすすめですよ♪

”専用マシーン「マイクロフォーマー」を使うと段違いの効果を感じる”という口コミもあって、そのすごさを感じさせますよね。美STやTarzanなど多数のメディアにも取り上げられた人気のメソットは一見の価値あり!まずはトライアルレッスンで効果ややり方を体験してみましょう。夏めざしてダイエットに励みたい、ちょっとたるんだ体を何とかしたい方におすすめですよ♪

まとめ

ボディメイクストレッチのやり方をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!


関連記事

KAORUさんのテニスボールダイエットのやり方はこちら ≫≫≫

タイトルとURLをコピーしました