PR

【土曜はナニする】テニスボールダイエットのやり方をKAORUさんが伝授!|筋膜リリース術の効果(2020.8.15)

健康・ダイエット

2020年8月15日放送 土曜は何(ナニ)する!?「予約が取れない!?10分ティーチャー」にパーソナルトレーナーKAORUさんが出演!テニスボールを転がして美ボディ作りができる!? 誰でもマネできる筋膜リリース術、「テニスボールダイエット」を伝授してくれました。

こちらでは、檀れいさんも頼るパーソナルトレーナーのKAORUさんが推奨する「テニスボールダイエットのやり方」をご紹介します!

【土曜は何する】ボディメイクストレッチのやり方を森拓郎さんが伝授|1日10分!くびれ&美尻&小顔になる方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

テニスボールダイエットのやり方

女優やモデルのおうち習慣 テニスボールダイエット [ KAORU ]

テニスボールダイエットは、筋肉を包んでいる筋膜をゆるめることで筋肉が動きやすくなり、血流やリンパの流れが改善されます。骨格の歪みが整いボディラインが美しくなり、代謝が良くなってダイエット効果があります。このエクササイズは即効性が期待できるので、食事制限なしで、1日10分、1か月で理想のボディラインに導いてくれるとのこと。

用意するもの

  • テニスボール
ご自宅にテニスボールがない方は、フェイスタオルを2回結び、テニスボール大にして代用が可能です。テニスボールは100均でも売られています。
created by Rinker
ブリヂストン(BRIDGESTONE)
¥1,980 (2024/04/18 22:47:38時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

基礎代謝をあげる足裏リリース・やり方

足裏をほぐすことで足首がゆるみ、重心が移動して骨盤が正しい位置に!インナーマッスルが鍛えられて基礎代謝アップ&冷え性の改善にも!

足裏リリース①


出典:土曜はナニする!?

  1. ボールを親指と人差し指の付け根部分で踏む。
  2. かかとを床につけて両足を揃える
  3. グー・パーと動かしてボールを5回掴む。
慣れるまでは膝をまげたり、かかとを少しうかせてもOK!

足裏リリース②


出典:土曜はナニする!?

  1. テニスボールと反対側の足を1歩後ろにずらして、親指でボールを掴む。
  2. 指先からボールをつかむイメージでかかとまで転がす。
    足がアーチを描くようにゆっくり動かす。
  3. 同じ動きを、親指→人差し指→中指→薬指→小指の順で5回ずつ両足で行う。

ポッコリお腹を解消するふくらはぎリリース・やり方


出典:土曜はナニする!?

骨盤が正しい位置に戻り、脂肪が分散し、お腹周りがスッキリ!
  1. ボールを膝裏に挟んで正座し体重をかける。
    足を交差したり、かかとを外側にむけずに足裏をまっすぐにして正座をする。
  2. 膝裏・ふくらはぎ・アキレス腱の手前の3か所に10秒ずつ体重をかける。

    出典:土曜はナニする!?
普段、ヒザや太ももを意識して使う人が多く、使わないふくらはぎの筋膜は固まりやすい。最初は無理をせずに、手で補助しながら行いましょう!

ヒップアップに効果バツグン!お尻リリース・やり方


出典:土曜はナニする!?

お尻の筋肉をリリースすることで、ヒップアップにつながる!即効性あり!
  1. ボールを片側のお尻に当て、脚を外側に開き、反対側の足は膝を立てる。

    出典:土曜はナニする!?
  2. 上下左右30秒間、ボールを動かす。
  3. 同じ動きを逆のお尻でも行う。

    出典:土曜はナニする!?
お尻の凝りをほぐすと、腰痛にも効果!

小顔に効果あり!胸のリリース・やり方


出典:土曜はナニする!?

胸をほぐすことで胸が開いて肩が落ち、首回りがスッキリすることで小顔効果が!
  1. 大胸筋をボールで円を描くようにほぐす。
  2. 左右両回転を3回ずつ両胸で行う。
    圧をかけて行うのがポイント。

さらに小顔に!?


出典:土曜はナニする!?
  1. 頬骨の下のくぼみにボールを当て、「あ・い・う・え・お」と口を大きく動かす。
こちらも、即効性に期待できそうです。

美ボディへのサポートなら、ソイプロテインがおすすめ

ソイプロテイン(食物性たんぱく質)は大豆由来のプロテインで、イソフラボン・サポニンなど女性に嬉しい成分がたくさん含まれています。ボディメイク効果、ダイエット効果、美容効果が期待できるんですよ。

トクホとして『中性脂肪の気になる方へ』の表示が許可されたモデルのマギーさんがプロデュースしたソイプロテインなんですが、実際に試してみた感想をまとめました。アミノ酸スコア100のソイプロテインで、ワークアウトなしOK!気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

口コミはこちらにまとめました↓↓↓

まとめ

「テニスボールダイエット」のやり方をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました