【ソクラテスのため息】だしパックダイエットのやり方!メリット&デメリットを比較(2020.7.8)

ソクラテスのため息

2020年7月8日放送 ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~「最新ダイエット&熱中症対策SP」 「足伸ばし」「1日1食」「出汁」など話題のダイエットのメリット&デメリットを比較解説!今年の夏の新定番となるダイエット事情について滝沢カレンさんが学びます。

こちらでは、この夏話題のダイエット事情の中からはんにゃ川島さんが3カ月でマイナス12キロ減量に成功した「だしパックダイエット」のやり方や、メリット&デメリットについてまとめたいと思います。

スポンサーリンク

3カ月で12㎏減!「だしパックダイエット」とは?

だしパックを入れるだけ!がまんなしでやせる はんにゃ川島の魔法のだしパックダイエット (別冊エッセ) [ 川島 章良 ]

だしパックダイエットは、かつお節・昆布・椎茸の3種類が入っているだしパックを使って、1日1食 だしパックの中身を丸ごと料理に使うだけというダイエット法。はんにゃ川島さんも3カ月でマイナス12キロ減量に成功した経験者!

このだしパックダイエットは、太りにくい体質に変える効果が期待できるとのこと。教えてくれたのは、ダイエット検定生みの親 医学博士・古谷暢基さんです。

昆布と椎茸には「食物繊維」、かつお節には「ビタミンB群」が入っており、ダイエット効果が期待できます。

 

食物繊維の働き
  • 食後の血糖値の上昇を防ぐ
  • 腸内環境を整え太りにくい体質を作る

 

ビタミンB群の働き
  • 糖質・脂質をエネルギーに変える

さらに、かつお節や昆布などの海の食材にはミネラル・カリウムが多く含まれ、むくみを防ぐ効果もあります。

スポンサーリンク

だしパックと組み合わせると効果的な食材

しょうが焼き

「豚肉・生姜」+だしパック ⇒ 旨味が増し、体温が上がりダイエット効果も増す

はんにゃ川島さんのオススメは「和風ドレッシング」

川島さんのオススメは、だしパック1袋・お酢 150mlで作った「和風ドレッシング」。お酢が糖の吸収を抑え、だしで美味しくダイエット効果も期待できるとのこと。

だしパックダイエットのデメリットは?

ダイエットをしていない家族と食事を分けることなく取り入れられる「だしパックダイエット」なのですが、デメリットをしいてあげるとするならば、すぐに痩せないこと。地道に続けるのが大事なんだそうです。

はんにゃ川島さんも痩せた!ダイエット本「魔法のだしパックダイエット」

まとめ

だしパックダイエットについてまとめました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

【2020.7.8放送】ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~関連記事

【ソクラテスのため息】おからパウダーダイエットのやり方!メリット&デメリットを比較(2020.7.8)

【ソクラテスのため息】脚裏伸ばしダイエットのやり方!メリット&デメリットを比較(2020.7.8)

【ソクラテスのため息】1日1食ダイエットのやり方!メリット&デメリットを比較(2020.7.8)

タイトルとURLをコピーしました