【ソクラテスのため息】1日1食ダイエットのやり方!メリット&デメリットを比較(2020.7.8)

ソクラテスのため息

2020年7月8日放送 ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~「最新ダイエット&熱中症対策SP」 「足伸ばし」「1日1食」「出汁」など話題のダイエットのメリット&デメリットを比較解説!今年の夏の新定番となるダイエット事情について滝沢カレンさんが学びます。

こちらでは、この夏話題のダイエット事情の中から「1日1食ダイエット」のやり方や、メリット&デメリットについてまとめたいと思います。

スポンサーリンク

1日1食ダイエットとは?

1日1食ダイエットは、1日1回だけ食事をし、それ以外は何も食べないというシンプルなダイエット法。過度な食事制限を行うため、やせるにはやせるが効果が期待できるのは一時的。渋谷DSクリニック・林博之院長が詳しく解説してくれました。

食べないことにより、代謝が下がり1食分の吸収率が上がってしまうため、やせられないこともあるのだとか!

基礎代謝が下がり、やせにくい体になるだけでなく、次の食事の吸収率があがりリバウンドを起こす可能性が高くなってしまう。

ちなみに、断食ダイエットについてのメリットは、デトックスやリフレッシュの効果は期待できますが、長続きすることができないため、デメリットとしてリバウンドする方が多くなってしまうので林先生はおすすめできないとのこと。

スポンサーリンク

メリットとデメリットをまとめると・・・

とにかくすぐに結果が欲しい場合にはオススメ!?ただし、基礎代謝が下がり痩せにくい体になってしまうため、リバウンドしやすくなる。

ダイエットを目的に行う場合には、少し注意が必要ということですね。

created by Rinker
¥770 (2020/08/04 13:24:52時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

1日1食ダイエットについてまとめました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

【2020.7.8放送】ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~関連記事

【ソクラテスのため息】おからパウダーダイエットのやり方!メリット&デメリットを比較(2020.7.8)

【ソクラテスのため息】脚裏伸ばしダイエットのやり方!メリット&デメリットを比較(2020.7.8)

【ソクラテスのため息】だしパックダイエットのやり方!メリット&デメリットを比較(2020.7.8)

 

タイトルとURLをコピーしました