マギープロデュース!ソイプロテイン「CRAS(クラース)」の口コミ、特徴や飲み方をレビュー

クラース 健康・ダイエット

40を過ぎた頃から、体力が落ちてより太りやすくなったな~と実感しているhanaminです。

 

「健康のために運動をしよう!」

「体幹を鍛えて丈夫な体を作りたい!」

「そして重たい体をすっきりさせたい!」

 

なんて思うけど、明日からガッツリ運動するぞー!っていう意気込みもわかないし、

体力的にも自信がないって思いますよね。

 

少しずつ運動になれながら、内面からアプローチできるものがあればなぁーと思ってが見つけたのが、こちら↓↓↓

 

モデルでタレントのマギーさんが開発したソイプロテイン「CRAS(クラース)」!!

【CRAS(クラース)】

 

なんとこちらは、運動なしでも美ボディが目指せる!というすぐれもの。

 

食べたいものを食べて、太った自分を許容していると、

将来的に健康面でも心配ですよね・・・。

 

ダイエットの秘訣は”良質なたんぱく質”を取り入れることなので、

特に代謝が低い女性や、中性脂肪や内臓脂肪が気になる方におすすめなんだとか!

 

置き換えにもおすすめなソイプロテインなので、

飲みやすさ、腹持ちの良さ、続けやすさなど、

実際に飲んでみた感想など飲み方もまとめますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

「CRAS(クラース)」の特徴とこだわりポイント

 

モデルでタレントのマギーさんが1年かけて開発したソイプロテイン「CRAS(クラース)」。美BODYに定評があるマギーさんのこだわりは5つ!

 

筋トレ不要!ダイエットに適したソイプロテイン「CRAS(クラース)」

プロテインって、筋トレしている人が運動の直後に飲むイメージが強いかもしれませんが、CRAS(クラース)を飲んだからと言って、マッチョになるわけではないのでご安心を。日頃の食事に「CRAS(クラース)」のソイプロテインを取り入れることで、筋肉を維持しながら代謝をアップさせ、痩せやすい体に導きます。女性らしいしなやかボディラインを目指したい人におすすめ!

良質なたんぱく質で代謝アップ!

現代女性の食事は、つい忙しくて外食やコンビニなどに頼りがちに。炭水化物が多めになったり、過剰なカロリー制限でタンパク質が不足して代謝が下がってしまったり、毎日きちんと食事で取り入れようとたんぱく質を重視しすぎて、糖質や脂質が多くなってまさかのカロリーオーバー!!なんてことも。

たんぱく質含有率が50%未満のソイプロテイン商品が多い中、マギーさんプロデュースのソイプロテイン「CRAS(クラース)」は、なんと85%という含有率。また、ソイプロテインの原料となるアミノ酸スコアも100という優秀なアイテムなんです。

アミノ酸スコアの数値が100に近いほど、良質なたんぱく質の証なんですよ^^♪

こだわりの天然由来成分を限界まで配合

余計なものは一切加えず、天然由来成分にこだわって作られています。甘味料(黒糖)も天然由来成分で、人工甘味料・合成着色料・人工香料・保存料・遺伝子組み換え大豆は使われていません。

栄養管理士が監修


出典:https://www.instagram.com/cras_protein/?hl=ja

食のエキスパートである管理栄養士の高橋ゆり香さんが「CRAS(クラース)」の開発に携わっています。高橋ゆり香さんは、管理栄養士になる以前はご自身もモデルとして活動され、今は布ナプキンアドバイザーとしてもご活躍なので、女性には心強い存在ですね。

美味しく飲めて飽きのこない味

 

この投稿をInstagramで見る

 

【新フレーバー🍵黒糖抹茶味🍵新登場‼︎】 CRAS(クラース)ソイプロテインから静岡県の老舗メーカー丸山園の高級茶葉を使用した新フレーバー『黒糖抹茶味』が新登場‼︎ 発売以来、飽きのこない味として大人気の黒糖きなこ味もパッケージリニューアルして新登場💫 公式ショップにて先行予約販売開始中です🌟 #cras #クラース #ソイプロテイン #maggy #マギー #crasソイプロテイン #クラースソイプロテイン #ソイプロテインダイエット #美ボディ習慣 #プロテイン女子

【公式】CRAS(クラース)ソイプロテイン(@cras_protein)がシェアした投稿 –

美容と健康は1日にしてならず…ですね。

毎日飲み続けていくには”美味しくないと続かない”。

味にもとことんこだわり、デザート感覚で飲めて、

おやつにも夜食にも最適です。

黒糖きなこ味に加え、黒糖抹茶味の2種類を展開してますよ。

 

【CRAS(クラース)】

「CRAS(クラース)」のおすすめの飲み方、気になるお味は?

ここでは、「CRAS(クラース)」のオススメの飲み方と私のコメントを添えてお伝えします!

「CRAS(クラース)」には、

「黒糖きなこ味」と「黒糖抹茶味」の2種類の味があります。

私が購入したのは「黒糖抹茶味」

「CRAS(クラース)」×水

まずはお水で飲んでみました。

すっきりとしたほろ苦さと自然な甘味で、

「いま私は、ダイエット食品を飲んでますー」という違和感なし!

 

甘味料は入っているけれど、気になる1食あたりの糖質量はとっても少ないです。

↓ ↓ ↓


出典:https://www.instagram.com/cras_protein/?hl=ja

 

「糖質」という記載ではないけれど、炭水化物量が1食あたり(3.36g)ということなので、ちゃんと甘いのに、しっかり押さえるところは抑えられています。けど、ゼロではないので、飲みすぎはダメですよ^^

「CRAS(クラース)」×牛乳

次に試したのは、カルシウムも少しでも取れたらいいなと牛乳で♪

抹茶ミルクですよ、これは。

自然な甘さで、ちゃんと抹茶の味がする。

粉が少々溶けづらいなと感じますが、溶け残った粉が口の中に入っても、

思ったほど邪魔にならないです。美味しいから(笑)

マギーさんのおすすめは 「CRAS(クラース)」×豆乳

今はこの組み合わせで飲んでいます。無調整の豆乳や糖質が低いと書いてあるものを選んで混ぜていますが、もちろん飲みにくさはありませんよ!

【CRAS(クラース)】

 

「CRAS(クラース)」で置き換えに挑戦したいけど、腹持ちは?

私の場合、朝食の代わりに置き換えて飲んでいるのですが、

問題なく腹持ちはいいですね。

お昼前に胃の中が空っぽでグーグー!っていう感覚ではありません。

自然な空腹感がありますが、暴飲暴食を誘うような空腹感にはなりませんよ。

 

「夕食の置き換えに挑戦してみたいけど、お腹すいちゃったらなぁ」

って思っている方は、まずは朝食から試してみるといいかもしれませんね。

 

「CRAS(クラース)」は溶けにくい?シェイカーはついてるの?

公式サイトの「CRAS(クラース)」ソイプロテインの作り方という動画の中で、溶け残りにくくするために、先に水を入れてから粉を入れてください、と伝えています。

作り方

  1. 水(飲料)200mlから先にいれてください。
    [注]プロテインパウダーを先にいれるとシェイカー下部にパウダーがこびりつき、混ざらないことがあります。
  2. スプーンすりきり2杯を入れてください。
  3. シェイカーの蓋がしっかり締まっているのを確認してください。
  4. しっかりと15回(程度、水(飲料)が大きく動くようにシェイクしてください。

 

「CRAS(クラース)」のオリジナルシェイカーは付属品ではないので、

私は100円のプラスティック製の水筒をシェイカー代わりにしています!

マギーさんデザインのオリジナルシェイカー「CRAS(クラース)」は限定でのプレゼントだったらしく、付いてくるもんだ!と思っていたシェイカーはついていませんでした😞

 

やはり専用のシェイカーではないせいなのか、ダマダマの溶け残りが発生(^▽^;)

でもね、ほんとに美味しいから気になりません。(個人の感想です(笑))

 

「でもやっぱり、溶け残りが気になるわ~」という方は、

プロテイン専用のシェイカーを購入するのがいいと思います。

↑こちらは、他メーカーのシェイカーですが、目盛りがついていて液漏れしにくく、可愛らしいデザインなので、持ち運びにはいいですね!送料が本体よりもお高いので、お買い合わせがある方にオススメです。

created by Rinker
SAVAS(ザバス)
¥698 (2020/10/28 06:25:17時点 Amazon調べ-詳細)

↑本格派なイメージのシェーカーがお好みなら、こちらがおすすめ!「ZABAS」

 

後は、↓こういう電動シェイカーなら、勢いよく混ざり溶け残りも少ないかと思います。

ダマダマなし!きれいに溶かす方法

一生懸命シェイクしたりホイッパーで溶いてみたりしても盛大なダマダマが残っていた「CRAS(クラース)」ですが、たまたまダマにならずきれいに溶かす方法を見つけました。

常温の液体に溶かす!

これで、あっさり一件落着しました。

こちらが、常温のお水で溶いた「CRAS(クラース)」です。

粉を溶いた後、氷を入れて冷たくしました。どうですか?ダマ、ないでしょ?

 

ダマが残っていても、信玄餅でも食べているような感覚で、粉を噛んだりして飲んでいた私ですが、これなら時間もかからずきれいに溶けてしまいましたよ。

お水や豆乳は開封前なら常温保存ができますよね。たまたま冷やして置いたお水がない時に溶かしたら割と簡単に溶けました。

暑い季節に飲むときも、まずは常温の水などで溶いてから氷を入れれば、冷たくして飲めると思います。味が薄まるのが気になる方は、氷の分量の水分を差し引くとよいですね。

まだホットの場合はどうなのか?を試していないので、また試してみた時にこちらに追記していきたいと思います。

Amazonでの口コミ・評価は?

忙しい女性に最適。
日ごろ仕事が忙しく、100%外食でスーパーの惣菜やコンビニ弁当が多かったので、栄養補助の目的で購入しました。いままでは豆乳を飲んでいたけど、豆乳1杯分の価格で数倍のタンパク質がとれる・・・というのにひかれました。
まだ飲み始めて1か月ですが、モデルさんのような美ボディを目指しているので、筋肉落とさず体重減らす努力を続けていきます!

飲みやすい
健康に気を使う年になりプロテテインがいいと聞いたので色々調べてこの商品を選びました。なんとなく粉っぽい、飲みにくそうというイメージがありましたが、黒糖きなこ味は若干甘味が強いものの、飲みにくさはまったくありません。美味しい飲み物としても良いと思います。しばらく飲み続けてみます。

ダマになる
おいしくて飲みやすいので続けていますが、マギーさんおすすめの豆乳で作るとダマだらけになります。

 

ソイプロテインは溶けにくいということもあるので、ダマがでるとの口コミも見られましたが、やはり「美味しくて続けやすい」という口コミが多く見られました。

「CRAS(クラース)」を買うならどこで買う?

マギーさんプロデュースのソイプロテイン「CRAS(クラース)」は、マツモトキヨシなど店頭では売られていないので、公式サイト、楽天、Amazon、ヤフーショッピングなどで購入することになりますね。

公式サイト

私は、CRAS(クラース)公式サイトから購入しました。

公式サイトから購入すると、初回半額以下キャンペーンを利用することができて、

通常価格より67%オフで初回が税込1480円で購入が可能ですよ!

 

クラース

 

定期お届けコース(4回以上)になるため、

続けるのであれば、公式サイトでの購入がお得です。

 

楽天、Amazonなどでも購入できます

価格面の比較でいくと、Amazonでお値打ちな価格で売られているものは、現在のパッケージと違うものもあり、品質的に新しくないものもあるのかも?いった印象・・・。

 

楽天やヤフーショッピングの場合は、

公式サイトに比べて同等のものからそれ以上のものまで

さまざまで割安なものはありませんでした。

 

「自分に合う味なのか試してみたい」という場合は、

PayPay、Tポイント、楽天ポイントなどが使えたり付与されたりするので、

気軽に1度だけ購入するということができるのでいいですね。

 

Amazonで見る

楽天で見る

 

飲むだけラクラク美ボディ習慣を始めるなら公式サイトで


※イメージです。

継続して実感するなら、お得で買い忘れがない公式サイトがオススメですよ!

 

\\マギーさんプロデュースソイプロテインCRASでダイエット!//

マギープロデュース!ソイプロテイン「CRAS(クラース)」の口コミ、特徴や飲み方をレビュー・まとめ

マギーさんプロデュースのソイプロテイン「CARS(クラース)」の口コミ、特徴や飲み方のレビューをまとめました。ダイエットで成果を出すには継続することが大切ですね。だからこそ、品質はもちろんのこと、味や価格など続けやすさも大切だと思います。この記事がCRAS(クラース)を買おうか悩んでいる人の参考になれば嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました