PR

【男子ごはん】とろーりチーズポテトの作り方|新春90分SP栗原心平さんのレシピ

男子ごはん

2021年1年3日男子ごはん・日本全国の激ウマ厳選食材で大満足SPで放送された「とろーりチーズポテト」の作り方をご紹介します。

毎年恒例の新春90分SPの中で、MCの国分太一さんと栗原心平さんが全国を巡り出会った”本当に美味しいと思った”メイドインジャパン食材を使って、絶品料理を披露&伝授してくれます。福島県産 高級○○で作る 出汁が最高!○○ネギ鍋や、佐賀県・有明海産 絶品○○カニのかに玉、年間100頭しか出回らない幻○○肉のローストなど、心平さんが腕をふるいます。こちらでは、材料や作り方をまとめたレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「とろーりチーズポテト」の作り方


出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/

材料

  • 男爵:適量
    番組で使用したのは「雪室プレミアム2年熟成越冬じゃがいも男爵」
  • カチョカバロ:適量
スポンサーリンク

作り方

  1. じゃがいもは皮ごと自ら弱火でじっくり茹でる。
  2. カチョカバロは表面を削り取って薄くスライスする。
  3. 熱したスキレットにスライスしたカチョカバロを入れて焼く。
  4. カチョカバロが溶けたら、半分に切ったじゃがいもにのせて完成!

男子ごはんの本 最新刊

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,980 (2024/03/29 01:40:29時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥11,829 (2024/03/28 13:27:24時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

男子ごはん日本全国の激ウマ厳選食材で大満足SP「とろーりチーズポテト」の作り方をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

2021年1月3日放送「男子ごはん日本全国の激ウマ厳選食材で大満足SP」関連記事


テレビ東京系列「男子ごはん」
毎週日曜 11時25分~
[出演者] 国分太一  栗原心平

Check!当サイトでは男子ごはんで放送されたレシピを多数まとめています。

男子ごはんの記事はこちら ≫≫≫

タイトルとURLをコピーしました