PR

【青空レストラン】湘南ポモロンの通販お取り寄せ情報。神奈川県限定!中玉トマト。

通販・お取り寄せ情報

2023年5月27日 日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、神奈川県茅ケ崎市の「湘南ポモロン」の通販取り寄せ情報をご紹介します。

今回の食材は、神奈川県生まれの新品種トマト「湘南ポモロン」です。見た目はたまご型で可愛らしく、レッドとゴールドの2色があります。

生で美味しい日本の品種と加熱に向く海外の品種を掛け合わせ、生食と加熱調理の両方に適した美味しいトマトです。

生で食べるときはサラダなどに乗せると彩も良く、うま味と程よい酸味のバランスが良いレッドとフルーティーなゴールドの特徴をしっかり味わうことができます。また、加熱調理は鍋やビーフシチューなど煮込み料理に入れたり、輪切りにしてソテーするなど様々な料理にして楽しめます。加熱しても崩れず甘みと旨味が増しますのでおすすめです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

神奈川県茅ケ崎市の「湘南ゴールド」とは?


出典:https://www.instagram.com/aozora_official/?hl=ja

湘南ポモロンは、神奈川県の農業技術センターが20年かけて開発し、2013年に完成した湘南生まれの新品種の中玉トマトです。名前の由来は、イタリア語でトマトを意味する「ポモドーロ」と、細長い形から「ロング」という言葉をかけ合わせて名付けられました。生で食べると美味しい日本のトマトと加熱向きのイタリアトマトの良いところを掛け合わせ、果肉が厚くて煮くずれしにくい、生で食べても加熱して食べても美味しいトマトになりました。色は、レットとゴールドの2色あり、レッドはリコピンの含有量が通常の大玉トマトの1.5倍あり美肌と健康によく、旨味と程よい酸味のバランスの良さが特徴です。ゴールドは、さっぱりしていてフルーティーな味わいが特徴です。サラダ、ソテー、パスタ、スープと幅広いお料理に使えます。

スポンサーリンク

「湘南ゴールド」の通販お取り寄せ情報

神奈川県茅ケ崎市の「湘南ゴールド」は、野﨑農園のオンラインショップ、食べチョクでお取り寄せが可能です。

野﨑農園 ホームページ(https://nozakinouen.com/)
野﨑農園オンラインショップ(https://shop.nozakinouen.com/)
食べチョクはこちらから↓


【食べチョク】神奈川県限定トマト 湘南ポモロンレッド&ゴールド(1.8kg)
※こちらは神奈川県平塚市産の湘南ポモロンです。

野﨑農園 湘南ポモロンジュースセット

湘南ポモロンのレッドとゴールドのトマトジュース各1本セットです。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら

国内NO.1の産直通販サイト”食べチョク”で新鮮食材をお取り寄せ

>詳細はこちらをクリック<

タイトルとURLをコピーしました