【青空レストラン】金坂蓮魂(かねさかれんこん) 通販お取り寄せ情報。自然栽培のオーガニックレンコン

通販・お取り寄せ情報

2021年11月13日 日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、千葉県長南町の自然栽培のオーガニックレンコン金坂蓮魂(かねさかれんこん)』の通販の取り寄せ情報をご紹介します。

『金坂蓮魂』とは、元引きこもりネットゲーマーだった金坂さんが手がけるオーガニック蓮根です。重粘土に山の絞り水を合わせ微生物を生かした自然栽培をすることで、 灰汁やえぐみがほとんどなく、白く艶のある見た目に強い甘みと味わく美味しいレンコンに育ちます。新れんこんは贈答品としても喜ばれる金坂蓮魂ですが、自宅用にも年末年始のお料理にも大活躍!ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

千葉県長南町「金坂蓮魂(かねさかれんこん)」とは



名人・金坂さんが育てている『金坂蓮魂(かねさかれんこん)』は、自然栽培のオーガニックレンコンです。レンコンでは不可能といわれる農薬を使わくてもできる自然栽培に着目し、微生物に植物を育ててもらうためのよい環境を用意するという考えで育てられています。ネットゲームで3年近く引きこもっていた金坂さんがレンコンで有名だったお父様が亡くなったのをきっかけに後を引き継ぎ、10年の歳月をかけて糖度9度ものフルーツトマト並みの甘みを記録したこともあるという、灰汁やえぐみが少ない金坂蓮魂の栽培方法を確立しました。ブランド名として登録商標されている金坂蓮魂の『蓮魂』というネーミングは、ネットゲームのお仲間が付けてくれたんだそうです。素敵なお話しですね。
スポンサーリンク

千葉県長南町「金坂蓮魂(かねさかれんこん)」通販・お取り寄せ情報

千葉県長南町「金坂蓮魂(かねさかれんこん)」は、生産者から”チョクで届く”食べチョクからのお取り寄せがおすすめです。

通販サイトでの取り扱いもありましたが、品が少なく売り切れとなっている場合が多いかもしれません。

日テレポシュレからのお取り寄せ

千葉県長南町 金坂蓮魂1kg

番組で紹介された「瀬戸内キャビア ベステル15g」のお取り寄せ。

*上記内容は記事作成時点のもので、現在とは内容が異なる場合があります。

まとめ

満天★青空レストランで紹介された、千葉県長南町の「金坂蓮魂(かねさかれんこん)」の通販お取り寄せ情報をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら

今なら送料無料!食べチョクで新鮮食材をお取り寄せ

>詳細はこちらをクリック<

タイトルとURLをコピーしました