PR

【青空レストラン】新潟県「山菜」の通販お取り寄せ情報(ふき タラの芽 コシアブラ ウルイ アケビの新芽など )

通販・お取り寄せ情報

2023年5月13日 日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、山菜王国・新潟県の「山菜」の通販取り寄せ情報をご紹介します。

今回の食材は、春が旬!新潟県の「山菜」です。雪の下で育った山菜は、香りが強いだけでなく、アクが少なく風味がよいのが特徴です。また、雪解けすると一気に伸びるので、じっくり育つところに比べると柔らかいんだとか。ハウス栽培とは違った、新潟県の天然山菜(天然山菜おまかせセット・天然ふき・たらの芽・コシアブラ・ウルイ・アケビの新芽・わらびなど)をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新潟県の「山菜」とは?


出典:https://www.instagram.com/aozora_official/?hl=ja

山菜王国・新潟県で収穫された「山菜」は、冬には雪深く覆われた山の傾斜で育ちます。雪が解けると一気に成長するので、雪が少なくじっくり育つところと比べると柔らかくそだつんだとか。また天然の山菜は香りが強く、雪解け水にさらされることで適度にアクが抜け、風味がよくおいしいのも特徴です。

新潟県の「山菜」の通販お取り寄せ情報

新潟県の「山菜」は、大手通販サイトやふるさと納税でお取り寄せが可能です。

天然山菜おまかせセット

天然山ふき

スポンサーリンク

たらの芽

コシアブラ

ウルイ

アケビの新芽

わらび

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら

国内NO.1の産直通販サイト”食べチョク”で新鮮食材をお取り寄せ

>詳細はこちらをクリック<

タイトルとURLをコピーしました