PR

【青空レストラン】美嶋丸のあわびの通販お取り寄せ情報!活・乾燥・冷凍アワビを紹介。

通販・お取り寄せ情報

2021年6月5日放送 日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、兵庫県美方郡香美町「美嶋丸のあわび」の通販お取り寄せ情報をご紹介します。

美嶋丸のあわびは、山陰の良質な海で昆布を育て、その昆布をエサに育てられています。適度なやわらかさと歯ごたえがあり、活あわびならお刺身、酒蒸し、バター焼きにして楽しめます。こちらでは、活あわび、乾燥あわび、旨味を閉じ込めた冷凍あわびのお取り寄せをまとめました。

父の日の贈り物などプレゼントにも最適ですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

兵庫県香美町の「美嶋丸のあわび」とは?

今回の食材、兵庫県香美町の「美嶋丸のエゾアワビ」は、昆布をエサとして育てられています。近年海水温上昇の影響などにより海の環境が悪化する中、美しい海の豊かさを取り戻すため、海水浄化を目指した昆布養殖に取り組まれました。ミネラルと旨味を含んだ良質な昆布をエサとしていかし育てられたあわびは、適度なやわらかさと歯ごたえがあり、口の中に甘みが広がります。
番組では、アワビの踊り焼き、アワビの天ぷら、アヒージョ、炊き込みごはん、オイスターソース煮込みで紹介されました。

【青空レストラン】兵庫県香美町「極上アワビ(美嶋丸のあわび)」のレシピ一覧はこちら

スポンサーリンク

兵庫県香美町の「美嶋丸のあわび」通販お取り寄せ情報

兵庫県香美町の「美嶋丸のあわび」は、大手通販サイトからお取り寄せすることができます。

活あわび(冷蔵)

専用ビニール袋に海水を入れ、活きた状態で発送されます。

まれに配送時に死んでしまう場合がありますが、鮮度に問題ないとのことです。詳しくは販売ページにてご確認ください。

乾燥あわび

徹底的にこだわって育てた絶品アワビをさらに乾燥させて旨味を凝縮し冷凍したものになります。

 日テレポシュレからのお取り寄せ

日テレポシュレでは、番組で紹介されたあわびを急速冷凍させ旨味を閉じ込めたあわびのセットのお取り寄せです。

兵庫県香美町 美嶋丸のあわび8cmサイズ

番組で紹介したあわび8cmサイズを急速冷凍させ旨味を閉じ込めたセットのお取り寄せ(お一人様3点まで)。

兵庫県香美町 美嶋丸のあわび9cmサイズ

番組で紹介したあわびの少し大きな9cmサイズを急速冷凍させ、 美味しさがギュっと詰まったセットのお取り寄せ(お一人様3点まで)。

まとめ

満天★青空レストランで紹介された「美嶋丸のあわび」の通販お取り寄せ情報をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました