PR

【青空レストラン】小野川豆もやしの通販お取り寄せ情報。米沢牛すき焼き&登起波秘伝のすき焼きのタレ

通販・お取り寄せ情報

2022年12月24日 日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、山形県米沢市の「小野川豆もやし」の通販取り寄せ情報をご紹介します。

山形県米沢市の『小野川豆もやし』は、小野川温泉(山形県米沢市)で温泉の熱を利用して冬の寒い時期にのみ生産される伝統野菜です。全長約30cmと細長く、茎はしっかりとしていて歯ごたえはシャキシャキ!甘くてしっとりとした豆の風味が楽しめる豆もやしです。ナムル、炒め物、すき焼き、麺の代用にとシャキシャキ感が楽しい食材です。

また、乾杯料理で紹介された「米沢牛リブロースと登起波秘伝のすき焼きのタレセット」のお取り寄せ情報も合わせてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

山形県米沢市の「小野川豆もやし」とは?


出典:https://www.instagram.com/aozora_official/?hl=ja

「小野川豆もやし」は山形県米沢市の小野川温泉で、温泉の熱を利用して冬の寒い時期にのみ生産される山形伝統野菜です。 全長約30cmと一般的のもやしに比べ、細長く、茎はしっかりとしていてシャキシャキっとした歯ごたえがあります。甘くてしっとりとした豆の風味が楽しめる豆もやしです。
原料となる大豆の栽培から豆もやしの収穫まですべてを人の手で行い、手間をかけて育てられたこだわりの逸品です。元々は、雪に閉ざされた豪雪地帯の小野川のみで自家用野菜として食べられていましたが、昔ながらの豆もやしを求める人々や温泉を訪れた観光客に愛されています。

富田林市西板持(にしいたもち)町の「乾農園」で育てられている海老芋

スポンサーリンク

山形県米沢市の「小野川豆もやし」通販お取り寄せ情報

山形県米沢市の「小野川豆もやし」は、通販サイトよりお取り寄せが可能です。

食べチョクで\\産直!豆もやしをチェック!//

日テレポシュレからのお取り寄せ

「小野川豆もやし」のお取り寄せはありませんでしたが、番組の乾杯料理で紹介された「すき焼き」が堪能できる米沢牛リブロースと登起波秘伝のすき焼きのタレのセットのお取り寄せがあります。

山形県 米沢牛すき焼きセット


出典:日テレポシュレ

番組で紹介された「山形県 米沢牛すき焼きセット」のお取り寄せ。
【商品詳細・内容量】
米沢牛リブロース                (400g)
老舗牛肉店 米沢牛登起波 秘伝の特製すき焼きのタレ(180ml)
●米沢牛 リブロース極上(芯)420g・登起波秘伝のすき焼きのタレ付き

●米沢牛登起波 特選リブロース(芯)100g

●米沢牛登起波 特製すき焼き用タレ

食べチョクで\\産直!豆もやしをチェック!//

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら

国内NO.1の産直通販サイト”食べチョク”で新鮮食材をお取り寄せ

>詳細はこちらをクリック<

タイトルとURLをコピーしました