【青空レストラン】きみひめヤングコーンの通販お取り寄せ情報。山梨県甲府市のベビーコーン!

通販・お取り寄せ情報

2022年7月23日 日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、山梨県甲府市の『きみひめヤングコーン』の通販の取り寄せ情報をご紹介します。

ヤングコーンは、トウモロコシを大きく育てるために間引いたベビーコーンのこと。一口かじると、コリコリした歯ごたえと甘く、ゴールドで甘い香りが漂う髭も食べられます。天ぷら、バター炒め、ホイル焼きなど様々な料理との相性抜群!ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

『きみひめヤングコーン』とは?



参照:食べチョク

『ヤングコーン』は、とうもろこしを大きく育てる過程で若取りしたとうもろこしの赤ちゃんです。缶詰のベビーコーンは年中食べられますが、皮つきの新鮮なものは、5月上旬から7月上旬くらいまでの期間限定で、きみひめヤングコーンは山梨県甲府市の産地限定。一口かじると、コリコリした歯ごたえと甘く、トウモロコシ本来の味と風味が味わえます。新鮮なものはヒゲまで食べることができ、天ぷら・炒め物・ホイル焼き・ベーコン巻き・冷製スープなど、様々な料理やお弁当にも活躍します。
スポンサーリンク

山梨県甲府市『きみひめヤングコーン』通販お取り寄せ情報

山梨県甲府市の『きみひめヤングコーン』は、大手通販サイトでのお取り扱いはなさそうですが、生産者から新鮮食材が直接届く『食べチョク』では、お取り扱いがあります。

ヤングコーンは鮮度が命!以下の商品は、収穫から早くて6時間、遅くとも11時間以内に出荷された新鮮なきみひめヤングコーンが届くので、とうもろこし本来の甘さや風味、ヒゲまでも美味しく食べることができますよ!

食べチョクで\\期間限定!採れたて”きみひめヤングコーン”をチェック//!

日テレポシュレからのお取り寄せ

今回の『きみひめヤングコーン』は、日テレポシュレからのお取り寄せは残念ながらありませんでした。

番組を見て、加工品ではなくて採れたての髭まで食べられるきみひめヤングコーンが食べたくなってしまった方は、お値段も比較的手に取りやすい産直の食べチョクサイトをチェックしてみてください。他にも、各種色とりどりで新鮮な野菜・フルーツ・魚介類が買えるので、目移りしてしまいますよ。

食べチョクで\\期間限定!採れたて”きみひめヤングコーン”をチェック//!

番組後は注文が殺到して売り切れ状態になっています。
きみひめヤングコーンが手に入らなかった方
は、食べチョクのきみひめヤングコーンの販売ページを『お気に入りに追加』していただくと、再入荷の際にお知らせが届きますよ!

また、同じ出品者様のきみひめスイートコーンで作った自家製ポタージュスープは、大手通販サイトでもお取り扱いがありますので、ぜひチェックしてみてください!

*上記内容は記事作成時点のもので、現在とは内容が異なる場合があります。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら

今なら送料無料!食べチョクで新鮮食材をお取り寄せ

>詳細はこちらをクリック<

タイトルとURLをコピーしました