PR

【青空レストラン】葉ニンニク ハーリック(神奈川県秦野市)の通販お取り寄せ情報。疲労回復、スタミナ満点なレア野菜。

通販・お取り寄せ情報

2022年1月29日 日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、神奈川県秦野市で生産されるレアな野菜『葉ニンニク』の通販の取り寄せ情報をご紹介します。

今回の食材は、神奈川県秦野市で育てられているハーリックと呼ばれる品種の『葉ニンニクです。葉にんにくは、通常のにんにくとは違い、葉まで食べられます。葉は柔らかく甘みがあり、シャキシャキとした食感。においや味がマイルドな上、栄養は通常のニンニクとほぼ変わらないため、子供さんやにおいが気になる方にも人気なスタミナ満点野菜です。また、番組内で紹介された『神奈川県 丹沢山麓ハム・ソーセージセット』もご紹介しますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

葉ニンニクとは?

葉ニンニクは、通常ニンニクとして食べる球根部分が大きく育つ前の葉が柔らかい状態で収穫します。一般的な品種のニンニクから収穫するものもありますが、葉ニンニク専用品種もあり、番組で紹介されたの葉『ハーリック』。葉・茎・球根部分すべて食べることができ、にんにく特有の風味はありますが、ニンニクほど強くはありません。各種栄養はニンニク同様に豊富で、疲労回復・滋養強壮・免疫力などの効果に期待ができます。
スポンサーリンク

神奈川県秦野市「葉ニンニク」通販・お取り寄せ情報

神奈川県秦野市の「葉ニンニク」は、生産者からチョクで届く『食べチョク』からと、ポケットマルシェよりお取り寄せが可能です。

Check!ポケットマルシェはこちらから↓
ポケットマルシェから葉ニンニクを探す☞

日テレポシュレからのお取り寄せ

日テレポシュレでは、葉ニンニクのお取り寄せはありませんでしたが、番組内での料理で紹介された丹沢山麓ハムとソーセージがお取り寄せできるようになっています。

神奈川県 丹沢山麓ハム・ソーセージセット

番組で紹介された「神奈川県 丹沢山麓ハム・ソーセージセット」のお取り寄せ。

*上記内容は記事作成時点のもので、現在とは内容が異なる場合があります。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら

今なら送料無料!食べチョクで新鮮食材をお取り寄せ

>詳細はこちらをクリック<

タイトルとURLをコピーしました